› 柴犬とインコ Part3 › おススメ商品(薬) › つぶやき › 花粉症の目のかゆみに効く目薬は…

2017年03月04日

花粉症の目のかゆみに効く目薬は…

花粉症の目のかゆみに効く目薬。

なかなか見つけられなくて
困っているという方も多いのではないでしょうか。

私も…かなり困っています。

いつもは2月初めごろから花粉症状がキター!!
という感じですが、

今年はゆっくりで、昨日キタかな?

そして、今日キターーっ!!という感じです。

でも、実は花粉症の目薬について、
色々調べる機会があり、今年はチェックしてあったのです^^

そう色々…チェックした。
でも、チェックした中でコレ!と決めていたので、
他の商品の情報は既に脳内に無し。。。

私の今年の花粉症目薬はコレだっ!

アルガードクリアブロックEX

* ↓ クリックすると楽天に飛びます





アルガードクリアブロックEXは、重度の炎症を起こしている人に処方される成分「プラノプロフェン」が抗炎症成分として配合されています。

なので、
・どの目薬も効かない!
・頻繁に痒い!

という人におススメです。
もちろんドラッグストアや薬局でも購入できます。

マイルドタイプもあるし、これだなっ!
もうコレしかないっ!と思っていたのです。

しかーし。。。

薬局に行って、これを買おうとレジに持って行ったら、
薬局のお兄さんが私の目をじっと見て・・・

目


   にゃんドキドキするじゃないのっにゃん


で、お兄さん
炎症が起きているわけじゃないから、
こっちの方がお買い得ですよっ
!

いや…きっと炎症するのは確実なので
これにしようと思ったんだけど…
私が調べた時には、
お兄さんおススメの目薬は、
花粉に効く目薬の候補にも入ってなかったよ・・・
と言えず、

同じ成分が入っているから、これで大丈夫ですよ!!

と押し切られ、結局、

薬局のお兄さんおススメの、
スキットアイACを買ってしまったのでした(-_-;)

花粉症の目のかゆみに効く目薬は…

確かに価格は500円ほど安いけど^^

本当に同じ成分?効く?効かなかったらどうしてくれよぅ~へーん

帰って来て成分を比較!


【アルガードクリアブロックEX】

花粉症の目のかゆみに効く目薬は…

【スキットアイ】
花粉症の目のかゆみに効く目薬は…


同じじゃないじゃないのっ!
今年はコレ!とチェックしてあった「プラノプロフェン」が
スキットアイには入っていないではないかっ!!

しかし、
アルガードクリアブロックEXは、あくまでも
従来の一般用アレルギー用点眼液を2.3日使用して、効果が得られなかった人におススメします!!

と、公式サイト(http://jp.rohto.com/rohto-alguard/)の方でも記載があったので、
まずは、
従来の一般用アレルギー用点眼液を使ってね!ということなのだろうね。

というわけで、プラノプロフェンなしの目薬を買ってしまった私です。

この目薬で、今季の花粉症が乗り切れたら良いなぁ~と思います。


因みに、結構効いてます・・・笑える

今のところ。

充血してからだと、もうほんとに遅いので、
花粉症の方は早めに目薬を準備して、
痒い…と思ったらすぐ目薬を差した方が軽く済むかもしれません。

とは言っても、やっぱりお薬は
眼科で処方して貰うのが一番良いんですけどね手のひら





にほんブログ村





同じカテゴリー(おススメ商品(薬))の記事画像
スヌーピーの目薬キャップカバー
本当に効いて感動した件[アンメルツヨコヨコ]
ロートアクティブプレミアム…セレブな目薬だよ^^
冬対策
ペアコール鼻炎カプセルLG【サンドラッグでしか買えない鼻炎薬】
同じカテゴリー(おススメ商品(薬))の記事
 スヌーピーの目薬キャップカバー (2019-12-15 21:35)
 本当に効いて感動した件[アンメルツヨコヨコ] (2019-09-10 21:38)
 ロートアクティブプレミアム…セレブな目薬だよ^^ (2018-07-29 19:01)
 冬対策 (2017-10-19 19:23)
 ペアコール鼻炎カプセルLG【サンドラッグでしか買えない鼻炎薬】 (2017-03-21 12:37)

Posted by しばいぬこうた3 at 20:44│Comments(0)おススメ商品(薬)つぶやき
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。