› 柴犬とインコ Part3 › おススメ商品(薬) › つぶやき › ペアコール鼻炎カプセルLG【サンドラッグでしか買えない鼻炎薬】

2017年03月21日

ペアコール鼻炎カプセルLG【サンドラッグでしか買えない鼻炎薬】

花粉がピークですね。

今日は雨なので比較的少ないようですが…。
あまりいつもと変わらないような気がします。

アレジオン!

とか、

アレグラ♪

など、人気の高い鼻炎薬は色々ありますが・・・。
使ったことがない薬に代えるのは勇気が必要。

効かなかったら無駄になるからね~( ̄▽ ̄;)

というわけで、結局、私は今年もペアコール鼻炎カプセルLGを飲んでいます。

ペアコール鼻炎カプセルLG【サンドラッグでしか買えない鼻炎薬】


私なりのメリット・デメリットをまとめてみました。

●メリット
・鼻水は止まる。
・意外と効く。
・コスパが良い(1回2粒 1日3回 
⇒外に出ない日は、1回1粒 1日2回で効く)。
・眠くなりにくい

●デメリット
・目には効かない
・喉が渇き過ぎる(副作用)


という感じかな‥。

指定第2類医薬品なので、それほど効き目は強くないはず。
でも、結構効くんです・・・。

病院で貰う薬より効いちゃう。(私は・・・ですよ)

そして、サンドラックにしか売っていない!というお薬です。
サンドラックグループのプライベートブランドなのだそうです。

そして、このペアコール鼻炎カプセル。
意外と人気なのです。

喉が渇く副作用にさえ耐えることができれば、眠くなりにくいし、目にも鼻にも効くし(私は目には効きません)、飲んでみて良かった!という人が多いです。

目に効かないのは、私は涙目ではなく「痒み」症状なので…。
涙目に悩んでいる人は、効く!という評価になるようですよ。

今飲んでいる鼻炎薬が効かないなぁ~と思っているなら、ペアコール鼻炎カプセルを飲んでみると効くかも?しれないです♪

ただし、ペアコール鼻炎カプセルを飲んではいけない人もいるので…使用上の注意は必ず確認してください。

使用上の注意


■してはいけないこと
(守らないと現在の症状が悪化したり,副作用・事故が起こりやすくなります)
1.次の人は服用しないでください
 (1)本剤又は本剤の成分によりアレルギー症状を起こしたことがある人。
 (2)次の症状のある人。
  前立腺肥大による排尿困難
 (3)次の診断を受けた人。
  高血圧,心臓病,甲状腺機能障害,糖尿病
(出典:http://www.kegg.jp/medicus-bin/japic_otc?japic_code=J1601000238


ペアコール鼻炎カプセルLG【サンドラッグでしか買えない鼻炎薬】



花粉のピークは4月中頃まで・・・?

私は梅雨が明けるころまで毎年悩むわけですが、
そろそろ、コレ!という対策法が出ると良いなぁ~と思います・・・

花粉症の皆さま、お互いお大事にしましょう。







にほんブログ村










同じカテゴリー(おススメ商品(薬))の記事画像
スヌーピーの目薬キャップカバー
本当に効いて感動した件[アンメルツヨコヨコ]
ロートアクティブプレミアム…セレブな目薬だよ^^
冬対策
花粉症の目のかゆみに効く目薬は…
同じカテゴリー(おススメ商品(薬))の記事
 スヌーピーの目薬キャップカバー (2019-12-15 21:35)
 本当に効いて感動した件[アンメルツヨコヨコ] (2019-09-10 21:38)
 ロートアクティブプレミアム…セレブな目薬だよ^^ (2018-07-29 19:01)
 冬対策 (2017-10-19 19:23)
 花粉症の目のかゆみに効く目薬は… (2017-03-04 20:44)

Posted by しばいぬこうた3 at 12:37│Comments(0)おススメ商品(薬)つぶやき
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。