2017年10月19日

冬対策

寒くなる前に・・・。

冬対策セット。

風邪薬やらマスクやらニベアやら・・・・・。

イブはいつも買うけれど^^

風邪薬は、大体1年1箱ずつ。
いつもこの時期に
残っていても、買い替えます。

最近買い足したな…っていうときは
もちろん買わないよ^^


我が家の皆さんは、
風邪を引いたくらいじゃ~病院に行きません。

でも、インフルっぽいときは行くけど、
ま~滅多に行きません。

私はほぼ99%行きません^^

大体、熱があるときにフラフラ歩いて病院に行く方が危険です。

と思います。

こういうときは、
連れて行ってくれる人がいないと不便です。

なので、そうなる前に直す作戦です^^

それでもひどくなっちゃったら、
歩けるうちに
各自病院へ行ってください。

・・・いうパターンです。


ちょっと風邪かな?と思ったら ルル

喉痛い~と思ったら ペアコール

これで治ればラッキー♪

でも実際には、引いてしまってから飲んでも
効かないよね・・・・・汗






で、今日みたいな寒い日は、風邪予防。
はちみつしょうが紅茶♪





孝太は、病気しないから偉いよ。

ばぁ~ちゃん、飯はまだかっ! 

少々態度が大きくったって
元気ならそれが一番いいのです笑える










にほんブログ村







同じカテゴリー(ばーちゃんと孝太)の記事画像
こた様の部屋
たらこ&サーモンのパスタ
寒いので雑炊
朝からビリビリいたずら隊
ばーちゃんとの闘い
呼んだだけー
同じカテゴリー(ばーちゃんと孝太)の記事
 こた様の部屋 (2021-07-19 13:56)
 たらこ&サーモンのパスタ (2021-02-06 11:57)
 寒いので雑炊 (2020-10-20 07:09)
 朝からビリビリいたずら隊 (2020-10-07 09:32)
 ばーちゃんとの闘い (2020-05-07 18:07)
 呼んだだけー (2020-04-29 19:33)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。