› 柴犬とインコ Part3 › 柴犬の散歩 › 空がきれいだったので

2020年09月28日

空がきれいだったので

今朝は空がとってもきれいだったので、

良い感じに空を撮ろう~と思ったのだけどwww



主役はオレなの手のひら











夜明けが遅くなってきましたね。。。

夜明けが遅くなってきたけれど

私の活動開始時間は変えられないので

暗闇散歩になってしまう~~~


孝太がもうちょっとお年寄りになったら
 
ちょっと変えないとな・・とは思っているのだけれど

まだ大丈夫かなww


お年寄りと言えば、

ボスに「このライターさん、お年寄りって書いてるんだけど、お年寄りって書いてある記事は、キーッむかっとなる読者がいるから

「高齢者」に書き換えて!

と言われたので、

えっ?私のライターさんじゃないけど~

と思いながら、ま~それくらい手伝ってあげてもいいわよ。

私優しい人だからっwwwと思って、

ライターさんに お年寄りと書くとキーッ!むかっとなる読者がいるそうなので、

お年寄り というKWは使わず、高齢者と書いてください

とお願いしたら、

「私高齢者ですけど、キーッ!となりませんよ。高齢者っていうよりお年寄りのほうが優しい表現じゃないでしょうか!!むかっ

と返ってきたwww ↑ しかも、なんかちょっとお怒りの様子^^

うぅ~~~~汗

日本語って難しい!

お怒りなので、「そうですよね。。。」

仕方がないので、自分で直すことにした・・・。

ワードで一気に直せばいいんだけどさ~。

お年寄り おとしより オトシヨリ 年寄り お年寄 ・・・・ いろいろ使ってるし。

しかも、かなりの数だし。

こんなにお年寄りを連発したらダメじゃないの。

全部高齢者に変えるわけにもいかないので、そもそも文章を変えないと・・・・

一番キーむかっとなっているのは私かもww


とほほ~~~







にほんブログ村




同じカテゴリー(柴犬の散歩)の記事画像
コレが食べたくなるのよ
どうやって生きていけばよいのでしょう と思った件
朝食が届いた件
泣ける
妹ちゃんのためならまーいい件
もう見つかっちゃったの
同じカテゴリー(柴犬の散歩)の記事
 コレが食べたくなるのよ (2022-02-05 09:52)
 どうやって生きていけばよいのでしょう と思った件 (2021-12-26 13:24)
 朝食が届いた件 (2021-12-11 10:10)
 泣ける (2021-10-26 11:21)
 妹ちゃんのためならまーいい件 (2021-10-20 10:05)
 もう見つかっちゃったの (2021-10-18 18:24)

Posted by しばいぬこうた3 at 17:54 │柴犬の散歩