› 柴犬とインコ Part3 › 柴犬の散歩 › 思い出 › お弁当 › レジで並んでいたら怒られた件

2020年04月25日

レジで並んでいたら怒られた件

今日のお弁当。

学校のお弁当用に買ってあった冷凍食品が古くなりそうなので、ときどき家のお弁当にも使っています。

やっぱり冷凍食品は便利だー!

レジで並んでいたら怒られた件


7年前の孝太。

今より、なんだか、とっても、かっこいい! んだけど・・・・・。

レジで並んでいたら怒られた件


↓ ↓ ↓ 7年後 ↓ ↓ ↓ こうなりました!


レジで並んでいたら怒られた件


レジで並んでいたら怒られた件


レジで並んでいたら怒られた件


レジで並んでいたら怒られた件




スーパーに行くと、レジなどでは線が引いて合って

その線の後ろに並ぶときには、

少し前までは詰め詰めになっていたけれど、

最近は、線が引いていないところでも、皆さん1メートルくらいあけて並ぶようになってきましたね。


私も、1メートルくらいあけて並んだら、なんとしたことか、どっかのおば~さんが横入りしてきたわけよ。

げっ!

他にも隙間空いてるのになぜ私の前???


私一人なら許すけど、私の後ろにもずら~~ッと並んでいたので、

並んでます・・・・と言ってみた。

あらそう?ごめんなさいね。あはははは・・・・・いえいえ・・・・

で、済むと思ったら

「ちゃんと詰めて並びなさい!買い物しているのか並んでいるのかわからないじゃないっ!」

あーーーーーーこのば~さん、キレてるーーーーー。

すみません。と謝るのも変なので、

でも、平和主義なので、イヒッ困ったなぁ~としていたら、

まだ怒っていらっしゃる!


そのとき、正義の味方が登場!


「みんな並んどるんだで、あんたもならばなー。うしろみてみー」


良かった!

運命的な出会いではなさそうだったのが残念だったけど‥‥www

っていうか、いつも散歩で出会うオジーちゃんが助けてくれたのでした~(笑)

オジーちゃんナイス!

でも、私が朝の散歩で出会う人だとは気づいていないらしいww

犬を連れていないと、私だって分からないのかも~~~~(笑)

今度、散歩で出会ったときは、100万ドルの笑顔でご挨拶をさせていただこう!と思ったのでした。


というわけで・・・ちょっと思ったのだけど、

家にずーっといると、必要のない情報もいろいろ入ってきて、

情報を取り込みすぎてストレスになっていることもありますよね。

空気が読める程度の情報は必須ではあるけれど、


最近のレジは、間をあけて並ぶということを知らなかったおばあちゃんのように、

必要以上に取り込みすぎない方が、ストレスをためずに、健康的に過ごせるし、

長生きできそうだな―――――なんて思いました。


(このばあ~ちゃんの場合、もーちょっと情報を取り入れた方が、周りと仲良く生きられそうだけどww)


とはいっても、必要以上な情報は要らないから、NHKのニュースとドラマしか見ない!という生活は難しそうだけれど・・・

何事もほどほどが大事なのかも?ですね。


ほどほどに生きて、コロナに勝てるのか・・・無理やろなと思いますが・・・

なんかでも、あまり先のことを考えると

ホントに困ってしまうので、

可能な人は、1週間先くらいのことまでを考えて過ごすのがいいかもです


というか、私は、既に半年後のことが見えなくなっています・・・

子どもたちの学校は?

大学の授業料は?

生活費は?

半年後、どうなっているんでしょうねぇ~~~。



1か月後のことも少々不安になってきました。

企業が動いていないので、仕事もスムーズじゃない。。。

食べていけるんかな・・・



でも、1週間1週間、

1週間先も見えなくなってきたら、

3日間くらいの先のことを考えながら過ごし、

その積み重ねの結果が1か月後、半年後、1年後なので、


何が言いたいのかというと


今日を大切にしましょう!

強引な〆 ww

奴隷案件だけど仕事するナウ~。







にほんブログ村




同じカテゴリー(柴犬の散歩)の記事画像
コレが食べたくなるのよ
どうやって生きていけばよいのでしょう と思った件
朝食が届いた件
泣ける
妹ちゃんのためならまーいい件
もう見つかっちゃったの
同じカテゴリー(柴犬の散歩)の記事
 コレが食べたくなるのよ (2022-02-05 09:52)
 どうやって生きていけばよいのでしょう と思った件 (2021-12-26 13:24)
 朝食が届いた件 (2021-12-11 10:10)
 泣ける (2021-10-26 11:21)
 妹ちゃんのためならまーいい件 (2021-10-20 10:05)
 もう見つかっちゃったの (2021-10-18 18:24)

Posted by しばいぬこうた3 at 08:55 │柴犬の散歩思い出お弁当