2019年06月22日

モーニング

チャットワークを開けると・・・

大変なのでww

チャットワークを開ける前に

もーにんグぅ~~



と思ったら・・・

電話が鳴った・・・・・(~_~;

青年よ、そっちからくるかっ!


短期で、ちょっと別の社のディレクションを引き受けた。

青年曰く

もう一人のディレクターが

すごいヒステリックで大変らしい・・・(笑)

何とかしてくれって泣きつかれても
私もその人怖いから

できることなら関わりたくないんだけどww

それに、その人のほうがスキルも地位も上だから

ホント関わりたくないんだけど・・・・

でも、私は一見いい人なので(笑)

何とか乗り切る術を提案してみた・・・

上手くいくと良いが・・・・

とりあえず、まず謝っとけっ!

 あやまりましたーなんかいもーーーー

だよね・・・・ww

ではではこうしてみたら・・・・?

 うまくいったかな・・・・・・




仕事中に切れちゃうってwebディレクターあるある かもね^^

キレる気持ちもめちゃくちゃわかるよ。



やっぱり更年期ってたいへんなんですかねっ!

って・・・・

私も更年期で大変なんだよ。

大変すぎてヒステリックになる元気もないんだからぁ~しっしっし

青年よ、おばちゃんDをいたわってくれたまえ手のひら


ヒステリックとは言わないまでも、

担当ディレクターがいわゆる意地悪な人だと

せっかくまじめに仕事をしよう!と思っても

心が折れてしまう場合が多いと思う・・・・

それって私も経験済みなので、わかるけど。

でも、意地悪な人に鍛えられると良いこともたくさんあるよ。

ただ、本当に意地悪なのか、

教えてくれようとしているがためにしつこいのか

そのあたりの見極めっていうのが大事だよね。

因みに私は、そういう面ではとっても優しい。

自分で修正できる部分は敢えて修正依頼をせず直してしまう。

で、もーこの人の修正したくないっていう人には
仕事を依頼しない・・・

考え方によっては、私かなり意地悪だわww

どっちが良いんだろう~~

育てるか・・・・育てよう!
と思っても本人にその気がない場合もあるし、

スキルアップはどーでもいいから
とにかく効率よくたくさん仕事したい!という人も多い

直してくれるなら、勝手にそっちで直しといてー!

という感じね。。。。

気持ちは分かる・・・副業ならなおさらだよね。

直しとくけど、次回はこのように反映してね。。とやんわり伝える派。

それでも育ってくれる人もたくさんいる。

キレる必要ないんじゃない?とも思う・・・


良い人を求めてひたすら公募をかけるのも同時進行。。。


というわけで、
朝から一見優しいおばちゃんを演じたので疲れた・・・・



朝からコータにも意地悪しちゃったwwww



いもちゃん(ぬいぐるみ)の背中に、ご飯が1粒ずつ乗っています。

コータ君、今日は、いもちゃんに一粒ずつ食べさせてもらいなさい手のひら









にほんブログ村




同じカテゴリー(柴犬のごはん・おやつ)の記事画像
ほっともっと あんかけ焼きそば
オレったら失敗しないので。
手抜きだけど好評な弁当
そこ?
肉丼
ごはんたべたい。。
同じカテゴリー(柴犬のごはん・おやつ)の記事
 ほっともっと あんかけ焼きそば (2021-11-17 15:13)
 オレったら失敗しないので。 (2021-10-14 21:09)
 手抜きだけど好評な弁当 (2021-02-12 11:28)
 そこ? (2021-02-10 10:46)
 肉丼 (2021-01-23 22:41)
 ごはんたべたい。。 (2020-11-13 15:37)

この記事へのコメント
お疲れ様です<(_ _)>
部活でもそうだよね。
他の学校のスパルタコーチ見て
そんなんしなくても
成績残してやる!って思うコーチもいる。
↑ムスコはこっちのコーチ
ホントありがたい。
でも最後の大会なのに
本人のやる気のなさがひどすぎて><
もう辞めたいとか言うのよねぇ・・・
こっちからしたら今!?って感じよ・・・
どっかにやる気スイッチ売ってないかな( ノД`)
Posted by ベジベジベジベジ at 2019年06月23日 06:42
おはようございます!

息子君、やる気スイッチ入らないんだ。
でも、年齢的にもそういう時期かもよ。

うちは娘がそんな感じwwまだかよーって感じだよ。高校生だろーみたいな(笑)

やる気がなさそう~に見えて、やる気がないようなことを言っているけど、実は頭の中では色々考えていて、それがスッキリ整理できないのかも‥‥?分からんけどwwなんかもやもやしてるんだろうなぁ~っていう時期はある気がするよ。

息子君、良い大会になるといいね。
がんばれ~!!
母もいろいろ頑張ってね。
Posted by しばいぬこうた3しばいぬこうた3 at 2019年06月23日 08:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。