› 柴犬とインコ Part3 › 柴犬の散歩 › おうちごはん › つぶやき › そうめん&ひやむぎの違い

2018年07月11日

そうめん&ひやむぎの違い

そうめん&ひやむぎの違い

今夜はそうめん♪

そうめん&ひやむぎの違い

ひやむぎとそうめんってどう違う?

娘から飛んできた質問・・・。

太さじゃない?

と答えたけれど、これはサイトのネタにすべき旬な話題!ww

と思って、

ネタ帳にメモメモ・・・・。


ここからはちょっとネタがなくて困っている
というメッセージを貰ったので仕事の話。。。

日常生活の中には
ネタというものはいっくらでも転がっています。

ネタがない~なんてありえない。

よ。

例えば、

・平泳ぎができない人はバタフライもできないのはなぜ?
・バタフライでおぼれるのはなぜ?

とか・・・www

もっというと、ぽっちゃりな人は泳げる人が多いけど
細い人は泳げない人が多いのはなぜ?とか・・

・スタバのプラスチックストローがなくなる話

とか・・・。

スタバがストローなくなったらスタバじゃなくなる!!
なんていう話で、今日、私は盛り上がりましたww。

ほんのちょっとした会話の中にもネタがゴロゴロ。

なんとなくはみんな知ってるけど、
でもどうして?が知りたい記事を書いたら、

興味を持ってもらえるので、タイトルに目が向く。
(↑ タイトルのつけ方も大事ね)
そして、なぜ?が解決できる。

もしかしたら、もう一回読んでもらえる。

ということになるので、
人気サイトになっていくのでは?と思います^^

よ。

そして、読む人目線で掘り下げ
(↑そのサイトは中高生が読むのか、若い女子が読むのか、中高年が読むのか‥‥など)

いかに興味深い記事にしていくかが・・・腕の見せ所で、
場合によっては自分で書くより、
得意分野のライターさんに依頼して書いてもらったほうが
説得力のある嘘のないサイト(←ここ大事)に仕上がっていくと思います。

人のマネをしている嘘っぽい記事は、
1度は読んでもらえても、2回目は読んでもらえません。

取材をしっかりしている記事は、
あんまり内容的に大したことない(?)記事でも
結構読んでもらえます。

よ。

よ。  としたのは私はそう思うということで、
絶対にそうすればいい!ということではありません。
あくまでも、参考にしてみてください。

こんな感じでよかったかな~。
副業でサイトを作っている人も多いみたいです。

頑張って~!
いや、私も頑張るけどさ~。

副業といえば、ランサーズやクラウドワークスでも、
今回の大雨の被害に遭われているフリーランスの方が多いみたいで

「被災によるスケジュール遅延、契約続行不可能の連絡などをお受け取になった際は、スケジュール等のご調整も含め、何卒ご配慮」
などと通達されています。

私も最近、クラウドワークスもランサーズもお世話になっています。
メインじゃないけど^^

配慮します、もちろん。
少しでも早く日常が取り戻せると良いです。


という訳で、で、そうめん と ひやむぎの違いって何?
と思った人もいると思うので、
ここでは簡単にご紹介すると、

やはり「太さの違い」でした。

JAS(日本農林規格)で決まっていて、

●乾麺の分類分け(機械製麺)
・そうめん:直径1.3mm未満
・ひやむぎ:直径1.3mm以上、1.7mm未満

●手延べの分類分け
・1.7mm未満であれば、「そうめん」「ひやむぎ」どちらでも名乗ってよい

とのことでした~ww
手延べだったらどっちでもいいってどういうことよっ(笑)
ちょっとスッキリしない分類だね。。と個人的に思います。


さてさて。

孝太君の朝ん歩。

そうめん&ひやむぎの違い

襟巻がモフモフであったかそうだよ♪

そうめん&ひやむぎの違い

そうめん&ひやむぎの違い

そうめん&ひやむぎの違い


明日は暑そうだよ。。。

37度だって・・・・。

微熱レベルじゃん。

で、明日は午後から孝太が我が家に来るらしいよ。

エアコンつけてくれ!とか言うんかな・・・・。

回っていない扇風機の前に座って、
扇風機回してアピールするんかな・・・。

私は何枚も写真を撮るんだろうな・・・・。

という1日になりそうです。


金曜も予定が入っているので、
今夜のうちに働いておこうと思います。

土日、副業頑張ってる方、無理しないで~ね~手のひら







にほんブログ村








同じカテゴリー(柴犬の散歩)の記事画像
コレが食べたくなるのよ
どうやって生きていけばよいのでしょう と思った件
朝食が届いた件
泣ける
妹ちゃんのためならまーいい件
もう見つかっちゃったの
同じカテゴリー(柴犬の散歩)の記事
 コレが食べたくなるのよ (2022-02-05 09:52)
 どうやって生きていけばよいのでしょう と思った件 (2021-12-26 13:24)
 朝食が届いた件 (2021-12-11 10:10)
 泣ける (2021-10-26 11:21)
 妹ちゃんのためならまーいい件 (2021-10-20 10:05)
 もう見つかっちゃったの (2021-10-18 18:24)

Posted by しばいぬこうた3 at 21:11│Comments(0)柴犬の散歩おうちごはんつぶやき
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。