› 柴犬とインコ Part3 › おうちごはん › 子供のこと › つぶやき › 32㎝! 6000円! 55円!

2018年05月04日

32㎝! 6000円! 55円!

今日は焼うどん~♪

32㎝! 6000円! 55円!


鰹節が踊ってるよ♪ ふわふわっふわふわっ♪

フライパンのままド~ンと食卓へ。

32㎝! 6000円! 55円!


まずは、32㎝の話から…。

実は、このフライパン。

32㎝。

32㎝! 6000円! 55円!
デカくていいじゃんっ!

ホットプレートを出すまでもないけれど、

でも焼きそばとか焼うどんとか、餃子とか・・・・

大きいほうが良いかも~?

と、単純に 大は小を兼ねる 的な発想だったけど。

使えねぇ~~~っ汗


【32㎝のフライパンが使えない理由】

フライパンが重くて振れない


やっぱり炒め物には、振れる重さじゃないとダメだわ~。

っていうか、餃子もダメだよ。

なぜって?

蓋がないーーーーー(笑)


このサイズの蓋がないとダメじゃん、餃子。


そして、フライパンのまま食卓に出す時、

鍋敷きが意味がない・・・

ま~普通のフライパンでも、ちょっと意味ないこともあるけど^^

そんな時は新聞紙を使うのだけれど・・・w

今日は新聞紙2日分敷いたししっしっし


という訳で、残念ながら32㎝のフライパン、
これ良いよ~という訳にはいかなかったのでした・・・・。


でも、

腕筋を鍛えて32㎝でもブンブン振れるようになればいいかもね。

蓋を買えば良いかもね。

お皿に盛れば良いね。




次に、6000円の話。


息子が新しいギターを買いました。

中古で6000円だったそうなのだけど、

なんだかとってもキンキンキラキラな感じで、

カッケーのっ♪ (←カッケー、使い方あってる?しっしっし

32㎝! 6000円! 55円!


音もなんだか良いんだよ。

これって改造してあるのかな・・・・?

よく分からないけど、

いつもの

なんちゃってロックンローラーじゃないっ!

という感じがします(笑)。

さっそく、このギターで作曲をしたそうなのだけど、

曲名 「バタフライ」

へぇ~~~。

「蛾」っていう感じ・・・・・(←もちろん口に出しては言わないよ)

「蛹が成長して、もうすぐ蝶になるという時に落ちる曲」

えっ? 落ちるの?

大丈夫? 病んでない???

おかーさん、ちょっとシンパイっ笑える

32㎝! 6000円! 55円!



ラストは、55円の話。

プライムツリーのお菓子のまちおか で、

森永ラムネが1本55円だったよ。

近所のドラッグストアで買うより安いので、まとめ買い。

森永ラムネは子供たちにとって、

テスト週間必須アイテムみたいだよ・・・

森永ラムネは頭がよく働く効果が期待できるサプリメントのようなもの^^

 関連記事⇒受験生を応援するお菓子【森永製菓の森永ラムネ】

32㎝! 6000円! 55円!


テスト頑張れ~♪







にほんブログ村













同じカテゴリー(おうちごはん)の記事画像
共通テスト
お正月
朝食が届いた件
体調が悪くなる12時間前からにしたこと
とうがん汁
ビビンバ
同じカテゴリー(おうちごはん)の記事
 共通テスト (2022-01-15 20:58)
 お正月 (2022-01-02 12:46)
 朝食が届いた件 (2021-12-11 10:10)
 体調が悪くなる12時間前からにしたこと (2021-10-02 12:22)
 とうがん汁 (2021-08-20 07:40)
 ビビンバ (2021-08-16 18:46)

Posted by しばいぬこうた3 at 19:46│Comments(0)おうちごはん子供のことつぶやき
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。