2018年01月22日

なごやん

なごやん。

これ、嫌いな人いないと思う^^

お子様からご年配の方まで
どなたにも喜ばれるおいしさ♪

常に変わらぬ味と人気♪

なんと、1957年(昭和32年)から販売されていて、
当初の名前は「金鯱まんじゅう」だったそうです。

個人的に、金鯱まんじゅう のほうが格好いい気がするけど・・・。

親しみやすいのは「なごやん」 ??

名前はどっちでもいいけどしっしっしおいしいです手のひら

なごやん




スーパーで、ばら売りで買えちゃったりするよね。

箱入りでたくさんいただくと誰も食べないのだけれど、

私が食べたいときに、
もしかして子供たちも食べるかな?と思って3つだけ買ってくると

なぜか食べる…(笑)

別に食べてくれなくていいんだけど。

3つくらい私食べられるし・・・。

因みに、スーパーで1個50円でした。

もっと安い時もあるよね。



こちらは孝太君。

乾燥注意報?

鼻が乾くようで、一生懸命ペロペロ







ペロペロしてるだけだけど

可愛すぎたので写真を撮っていたら

不敵な笑い・・・イヒッしっしっし




オレ、まだ帰らないもん~むかっ

背中から漂ってくるまだ遊びたいオーラが・・・



うっ、かわいいっ!!





可愛いから握手を求めてみたら

イヤイヤ手を出してくれたよ(笑)




握手してあげたから

もう少し遊んでもいいでしょっ。




もちろん、もう少し遊ぶよね。




と、孝太の心の叫びが聞こえたので・・・笑える

もう少しだけ遊んで帰ってきました。






にほんブログ村









同じカテゴリー(柴犬の散歩)の記事画像
コレが食べたくなるのよ
どうやって生きていけばよいのでしょう と思った件
朝食が届いた件
泣ける
妹ちゃんのためならまーいい件
もう見つかっちゃったの
同じカテゴリー(柴犬の散歩)の記事
 コレが食べたくなるのよ (2022-02-05 09:52)
 どうやって生きていけばよいのでしょう と思った件 (2021-12-26 13:24)
 朝食が届いた件 (2021-12-11 10:10)
 泣ける (2021-10-26 11:21)
 妹ちゃんのためならまーいい件 (2021-10-20 10:05)
 もう見つかっちゃったの (2021-10-18 18:24)

この記事へのコメント
なごやん、チョコまん
美味しいな
ああ、食べたい!
今キティちゃんのなごやんもあるよね
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2018年01月22日 18:51
おいしいですよね~。
キティなごやんは、袋とか箱もかわいいですよね。
私もなごやん、また食べたい^^
Posted by しばいぬこうた at 2018年01月22日 19:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。