2017年08月07日

差し入れ

台風で、部活が休みになった息子。

「漫画買ってくるわぁ~♪」とお出かけに・・・( ̄▽ ̄;)。




で、差し入れも買ってきてくれたよ。

もちろん、640円ね!って請求されたけど・・・・。
640円ってどういうことよ・・・これいくら??

争うのは時間が勿体ないので、お支払させていただきました。



 台風でもガッツリ稼げる在宅組 

台風でも仕事組の皆さん、お気をつけてくださいね。

・・・ガッツリ稼げればねぇ~苦労はないけど。
でも、雨にぬれず仕事に入れるのは在宅業務委託のよいところね笑える


 在宅業務委託で思い出したけれど、
 
 「業務委託」と「アルバイト」を一緒にするな!といわれてしまって凹んでいるという在宅ワーカーさんがいるようです。


 業務委託 ← 教えなくても良い人に仕事を任せる

 アルバイト ← 教えながら仕事をしてもらう

 つまり、在宅で業務委託を受けるなら、質問などするなというご意見です。

 分からないことがあるなら仕事を受けるなという意見です。
 質問しないとできないなら、アルバイトから始めてくださいという意見です。

 でもでも~質問を受けずに仕事をしてもらって、
 ぜ~んぶやり直し!っていうことになったら、
 お互いイヤだよね。

 やり直しの分の報酬は受け取れないのが業務委託だし。
 使える人を逃してしまうことになりかねないよ…と思うけれど。
 甘いんだろうか?
 
 人それぞれご意見があると思いますが、
 お支払している、
 或いは受け取っている報酬・給与額にもよるとは思いますが、

 分からないことは聞いてもらったほうが良いよ。
 あまりにも質問攻めだと、
 前にも言ったでしょ!むかっということになるけれど。

 なので、私は分からないコトがあれば聞くし、
 聞いてもらってOKです^^

 質問されて、あ~そういう意見もあるね・・・とか、
 そういう切り口もあるのね・・・とか、
 聞いてもらったことで勉強になることもあるよ。

 この人とは仕事ができそうだ!とか、
 この人とは残念だけど仕事ができなさそうだ・・・とか、
 判断できると思うし・・・。
 甘いんだろうか?

凹まず頑張ろうね~~^^
どんな世界にも社会にも、いろいろな意見があるよ手のひら




聴いてもらってる・・・・(笑) ↓




暇人なんちゃってロックンローラー。

指の皮が剥げるよ・・・っていうくらい弾きまくりです。

セキセイインコの青ちゃんは、聴いてくれています。

しかも真剣に聞いています。




他の2人のボタンインコさん達は、
床に敷いている新聞の下に潜って寝ていたり・・・爆
ときどき出てきてご飯を食べていたり・・・

全く聴いてくれないようです。


雨・風強くなってきましたね。

皆さま、午後もお気をつけてお過ごしください。







にほんブログ村












同じカテゴリー(インコ)の記事画像
大学でワクチンを打つらしい
今週もスタート!
どれだろう・・・。。。
コスモスが咲いてた!
ちょっとだけ足りなかった件
ぶんたん
同じカテゴリー(インコ)の記事
 大学でワクチンを打つらしい (2021-06-23 13:53)
 今週もスタート! (2021-06-07 11:43)
 どれだろう・・・。。。 (2021-05-16 15:21)
 コスモスが咲いてた! (2021-05-06 18:43)
 ちょっとだけ足りなかった件 (2021-03-23 21:06)
 ぶんたん (2021-03-08 08:10)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。