› 柴犬とインコ Part3 › 柴犬の散歩 › 日進ヤギファーム › ヤギさんの小屋にパラソルが♪

2017年06月18日

ヤギさんの小屋にパラソルが♪

日進ヤギファーム♪

ヤギさんの小屋にパラソルが♪


ヤギさんの小屋にパラソルがついていました^^

今年の夏はここで過ごしてくれるのかな?

そうだったら嬉しいな♪


ヤギさんおはようワンコ♪

ヤギさんの小屋にパラソルが♪


ヤギさんパラソルつけてもらったの?
いいね~♪

ヤギさんの小屋にパラソルが♪


 そうなの、とっても快適なの♪
 日焼けしてこんがり柴犬色になったら困るでしょ~。

ヤギさんの小屋にパラソルが♪

 
 君も黒柴にならないように気をつけてねっアハハハ・・・・・

ヤギさんの小屋にパラソルが♪


笑えるしっしっし笑える

ヤギさんの小屋にパラソルが♪




日焼けといえば・・・。

ここからは、「日焼け止め」に興味がある方だけお読みください。


(たまには情報発信^^地域情報じゃないけどね)

・・・・↓ ここから ・・・・(長文です)

日本では日焼け止めクリームが主流ですが、
欧米では飲むタイプの日焼け止めサプリが当たり前なのだそうです。

へぇぇぇ~~。

日焼けを抑える飲むサプリ???

何じゃそりゃっ!という感じですが、
シトラスとローズマリー成分の絶妙な配合によって
日焼けに強い肌をつくることができるんだそうです。

つまり、飲むタイプの日焼け止めサプリとは・・・。

紫外線をブロックするのではなく
(塗るタイプの日焼け止めは紫外線をブロックしますよね)

体内に入った紫外線によって、
肌の内部に
メラニン色素(色黒になったりシミになる成分)が作られるのを防ぐ
という働きが期待できるのだそうですよ。

ほぉ~~~。

で、そんなものを飲んで良いんかい?

という感じですが、これがまた良いそうなんです。

不思議なものが色々販売されて、
ホントに良いのかどうなのか・・・
よく分からない部分も多いのだけど、

飲む日焼け止めサプリについてじっくり成分を
一つ一つ分析してみると
ほほ~~~と言うものが入っていて、

でもこれが本当に良いものなら、
日焼け対策としてだけでなく、
お肌の若返りにも役立ってしまうんではないの?

というような感じです。

日焼け止めクリームだと、塗り直すのも面倒だし、
そもそも全身ケアはムリ。

頭皮や目から入ってくる紫外線はケアしきれませんし、
うっかり部分焼け というのも日焼け止めクリームあるある です。

なので、日焼け止めサプリというのは、
日本でも今後主流となっていくのではないか?

と思います。

というか、去年くらいから日焼け止めサプリの販売がどんどんされています。

しかし、中には、海外輸入のものだったり、
ニュートロックスサン(←という成分が日焼けに効くといわれているもの)が、
ちょっぴりしか入っていないというものもあるので
安い!と、飛びついて購入しても、効果は期待できません。

なので、もし購入するならニュートロックスサンについて調べ
納得したうえで、
ニュートロックスサンがしっかり配合されているもの、
できれば日本国産のものを選ぶべきだと
私は思いました。

また、購入する際は、楽天・・・とかではなく、
公式サイトがおススメ。

公式サイトならキャンペーン中などで
割引になっていたり、お試しができたり、
何だこんなの飲めないじゃないかっ!というときに、
返金保証がついていたりします。


ニュートロックスサンは、妊婦さん(妊娠する可能性のある人)、
4歳児未満は飲んではいけないとされています。

ローズマリーが配合されているので、
妊婦さんは避けたほうが良いから・・・ですね。

そう、話が飛びますが、
飲む日焼け止めは子どもが飲める商品も出ています。
子どもって大汗をかくので、
日焼け止めクリームを塗ってもすぐにとれてしまいます^^


話を戻して・・・
ニュートロックスサン とは書いていなくて、
「シトラス・ローズマリー粉末」などと記載されているものもありますが、
どちらも同じようです。

因みに、楽天でこの日焼け止めサプリを探してみると、
悠悠館 という 「こうじ酵素」で話題になった会社が
↑ めざましテレビでも紹介されていました^^
「メディパラソル」という日焼け止めサプリを販売し始めたようです。

余分なものが入っていない感じでシンプル。
お値段もリーズナブルでよい感じです。

インナーパラソルも、いいかな?と個人的には思いましたが、
インナーパラソル高い!

ので、こちらでは安い方の日焼け止めサプリを。

日焼け止めサプリってどんなものなの?
という方は、チェックしてみてはいかがでしょうか。

写真をクリックすると楽天で詳細が見れます。






念のために、私は悠悠館の回し者ではありません^^

日焼け止めサプリの情報発信者(←自称しっしっし)です。


というわけで、日焼け止めサプリが主流になりそうだ・・・
というお話をしたわけですが、

うちの娘も日焼けがど~のこ~の・・・
靴下焼けするだのなんだかんだ・・・と、ま~うるさい!!

グレープフルーツとローズマリー食べときゃいいじゃんっ!!!
という話です( ̄▽ ̄;)

ローズマリー・・・・我が家の食卓には出ませんけど。


サプリを飲むことに抵抗がなく、
植物アレルギーなどもなく、
妊娠の可能性もなく、する可能性もなく
(日焼け止めサプリは長く飲み続けてこそ!の効果です)

絶対に日焼けしたり、日焼けでシミをつくりたくない!

という人は、飲むタイプの日焼け止めサプリも検討してみると良いかもですね。

飲むタイプなら、肌が弱い人でも使えます。

サン・・・・って胃が弱い人にはどうよ????
という疑問があるけどね。


*飲む日焼け止めサプリがいいか悪いか‥‥というのではなく、
こんなものがあるよっ!
という、紹介をしました手のひら








にほんブログ村









同じカテゴリー(柴犬の散歩)の記事画像
コレが食べたくなるのよ
どうやって生きていけばよいのでしょう と思った件
朝食が届いた件
泣ける
妹ちゃんのためならまーいい件
もう見つかっちゃったの
同じカテゴリー(柴犬の散歩)の記事
 コレが食べたくなるのよ (2022-02-05 09:52)
 どうやって生きていけばよいのでしょう と思った件 (2021-12-26 13:24)
 朝食が届いた件 (2021-12-11 10:10)
 泣ける (2021-10-26 11:21)
 妹ちゃんのためならまーいい件 (2021-10-20 10:05)
 もう見つかっちゃったの (2021-10-18 18:24)

Posted by しばいぬこうた3 at 10:06│Comments(0)柴犬の散歩日進ヤギファーム
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。