› 柴犬とインコ Part3 › 子供のこと › おススメ商品(雑貨) › つぶやき › シュウマイ弁当&お風呂で勉強ってどう?

2017年06月13日

シュウマイ弁当&お風呂で勉強ってどう?

シュウマイ弁当&お風呂で勉強ってどう?

今日は しゅうまい弁当♪

もちろん冷凍シュウマイだけど、しゅうまいって良いね。

チンっ♪するだけでもOKだし、焼シュウマイにしても揚げシュウマイにしてもOKじゃん♪

シュウマイを1袋買っておけば、週に3日コレでOK。

シュウマイ週間作ろうかなしっしっし



シュウマイ弁当&お風呂で勉強ってどう?

ん?なんじゃこりゃ…。

テスト週間なので、勉強アイテム?

保健体育だなきっと。

おぼえるまででない」って…書いてあるよ。

風呂場にでも立てこもって勉強するつもりなんだろうか。

っていうか、勉強する気になってるのか??

良いことじゃないの~。

でも、風呂場で勉強…効率良いのか?と思って調べてみると、


お風呂に浸かっていると脳からはα波が発生。
集中力やひらめきが生まれ、学習能力もUP。
お湯の温かさで孤独感や疎外感を感じず、
勉強で感じるストレスも減り、勉強が出来るようになる。


らしいよ‥‥。

ふぅ~~~んへーん

ということで、お風呂で使える
水に濡れても大丈夫」な
勉強グッズもあるらしい。
(*写真はクリックすると楽天に飛びます)





↑ コレ、可愛いじゃん。

でも、こんな感じで使うらしいよ。

シュウマイ弁当&お風呂で勉強ってどう?

視力悪い人、ダメじゃんっ 見えないじゃんっ

眼鏡はめて入らないとダメよ・・・・

さらには、お風呂で水に濡れてもOKな「本」もあるよ。




お風呂で勉強ね~。

お風呂に入ったときくらいリラックスしたら?
って思うけど。

でも、行き詰っているときなどに
環境を変えて勉強してみるという視点で
お風呂で勉強っていうのも良いかも?ね。

うちの子の場合は、
お風呂に入ったときくらいは勉強しないとダメかも?
だけどしっしっししっしっししっしっし

っていうか、我が家は節約のためシャワーだよ。

覚えるまで出ないって、覚えるまでシャワー流すんかいっ!!

ダメよ~ダメダメ。

きっと音読しながら覚えるんだろうけど、
いつも通りリビングでブツブツ言いながら覚えりゃ~いいじゃんっ。

付き合ってあげるからさぁ~
と思うのでした…。





にほんブログ村







同じカテゴリー(子供のこと)の記事画像
どうやって生きていけばよいのでしょう と思った件
朝食が届いた件
もでるなの
おまいり
大学でワクチンを打つらしい
車校入校祝い
同じカテゴリー(子供のこと)の記事
 どうやって生きていけばよいのでしょう と思った件 (2021-12-26 13:24)
 朝食が届いた件 (2021-12-11 10:10)
 もでるなの (2021-08-27 08:32)
 おまいり (2021-07-24 13:23)
 大学でワクチンを打つらしい (2021-06-23 13:53)
 車校入校祝い (2021-06-12 09:41)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。