› 柴犬とインコ Part3 › 子供のこと › 高校入試の面接の練習

2017年02月28日

高校入試の面接の練習

高校入試の面接の練習
(*写真と記事は関係ありません)



インフルが猛威を振るっておりますが、
卒業式も、高校入試も迫っています。

なので、体調管理には万全を…と思うのですが、
なかなかそうはいかない事もある手のひら

実は、この前学校に行ってから調子が悪い・・・。

寒かったし~冷えたし~ま~風邪かな?という感じで、
色々飲んで、今回は真面目に治そうと努力をしている・・・。

そして、今日は、娘も調子が悪くて、
喉が痛い~~といいながらゴロゴロ・・・。

そんな中、「面接の練習しないといかん!」と息子。

そこで始まった「面接ごっこ」・・・爆!!

試験官: 娘
受験生: 息子

試験官に扮した娘が、色々な質問をそれらしくして息子が答えていくわけです。
何年か前に二人で遊んでいたお子ちゃまごっこのバージョンアップのような感じで、ごはんの支度をしながらほほえましく聞いていたのだけれど。

最近読んだ本の中で人におススメしたい本、その理由。

とか、

尊敬する人は誰か、その理由。

とか、

自分を動物に例えると何か?その理由。

とか・・・ ↑ コレ、大爆笑でした^^息子の名誉のために(?)ここでは披露しませんが・・・(笑)

息子が答える回答を聞いて、
「あ~そんなことを考えているんだなぁ~。
考えていることをきちんと伝わるように言葉にできるんだなぁ~。
大きくなったなぁ~。
先生もきちんと指導してくださっているんだなぁ~」
などなど、感動したり感謝したり・・・

妹の前では答えたくない質問が飛んでくると、
突然、「失礼しますっ!」と言って勝手に退場する受験生に大笑いだったり・・・。

試験官 「普段、家族に感謝していることは?」
受験生 「コンクールや受験の時には、家族もそれぞれが体調を管理してくれることです!」
って・・・嫌味かっむかっ

というわけで今日も一日無事に終わりました。

こうやって、毎日が終わっていくことに感謝。
明日も元気に過ごせますように。

調子が悪い皆さん、早く元気になりますように!!
よく寝てね~おやすみなさい寝る







にほんブログ村








同じカテゴリー(子供のこと)の記事画像
どうやって生きていけばよいのでしょう と思った件
朝食が届いた件
もでるなの
おまいり
大学でワクチンを打つらしい
車校入校祝い
同じカテゴリー(子供のこと)の記事
 どうやって生きていけばよいのでしょう と思った件 (2021-12-26 13:24)
 朝食が届いた件 (2021-12-11 10:10)
 もでるなの (2021-08-27 08:32)
 おまいり (2021-07-24 13:23)
 大学でワクチンを打つらしい (2021-06-23 13:53)
 車校入校祝い (2021-06-12 09:41)

Posted by しばいぬこうた3 at 22:31│Comments(2)子供のこと
この記事へのコメント
もう、すぐ!ですもんね。
皆さんお気を付けください<(_ _)>
息子くんのことが落ち着いたら
久しぶりにお茶でもいきましょー(^^)/
Posted by ベジベジベジベジ at 2017年03月01日 08:19
ベジベジさん♪
ありがとうございます^^
行く行く~ありがとう♪♪♪
Posted by しばいぬこうた3しばいぬこうた3 at 2017年03月01日 09:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。