› 柴犬とインコ Part3 › おススメ商品(スキンケア) › ばーゆ【ネオナチュラル/馬油クリーム】

2017年01月19日

ばーゆ【ネオナチュラル/馬油クリーム】

ばーゆ【ネオナチュラル/馬油クリーム】

これは何か?というとばーゆ【馬油】です。

突然ですが、アトピー対策に
ばーゆ【馬油】を使ってみようかと。

ちょっと仕事で馬油について色々いろいろ・・・・
おぉ~馬油が良いんじゃないかっ!と、
思ったわけです。

ステロイドは上手に使えばOKといわれていますが、
繰り返します。

治りません。

そのうち治るかも?ですが・・・。

馬油で対策ができれば、
治す事ができないとしても
ステロイドを使う回数が少しでも減れば・・・と思いました。

で、使ってみることに。

症状は・・・こちらは医療・美容ブログではないので
写真はナシにしますが、
主に顔(特に目の周り)・首・手首の内側・肘や
膝の内側など、一般的にアトピーが出る部位です。


馬油とは、その名の通り馬の脂です。

私たちヒトと同じような成分構成のため、
皮膚トラブルはとりあえず馬油を塗っておけば治る!
というくらい効果が高いものとして
古くから民間療法に用いられてきたのだそうです。

因みに、友達に
「馬油使ってみようかと思って~。」と言ったら
「何それ~おばあちゃんみたいじゃん!」といわれました。
・・・昭和のおばあちゃんたちは、
み~んな使っていたみたいです^^

馬油がなぜアトピーに効くのか?



それは馬油の
・浸透力が高く保湿効果が期待できること
・肌の代謝(ターンオーバー)が高まるので
カサカサに皮剥けした肌が早く修復する効果が期待できること

つまり、アトピーを治すわけではありません。

しかし、一旦カサカサになってしまうと
もうどうしようもない・・・わけです。
痒いし、悪化一直線。

なので、カサカサ肌を早く鎮め、
保湿力を高めて痒みを抑えようという効果を期待するのです。

でも、馬油。

臭いんじゃないの??

調べた結果、ソンバーユはちょっと臭う…という情報が。

でも、ネオナチュラルさんの馬油なら臭わないかも?と
・・・口コミを見てみるとそれでも臭うという人もいるのだけれど。

気になる副作用については
肌に合う、合わないはあるけれど、
口内炎も治す効果があったり、
赤ちゃんの口周りにも使ってOKなので心配はないとのこと。

おぉ~赤ちゃんの口にも大丈夫^^
じゃ~孝太の口にも大丈夫・・?
舐められても大丈夫かも・・・・^^

ばーゆ【ネオナチュラル/馬油クリーム】
オレ、お馬さん見たことないし食べたことないの!


肌に合う、合わないがあるわけね・・・
じゃ~とりあえずお試しだわね^^

と思って、お試し。

楽天でも買えますが(後程リンク貼っておきます^^)、
私は
ネオナチュラルさんから直接(後程リンク貼っておきます^^)

で~、お試しがとどいてびっくりみてびっくり!

ばーゆ【ネオナチュラル/馬油クリーム】


小さいではナイカっ!!!←お試しだから当然ですね

ばーゆ【ネオナチュラル/馬油クリーム】



でも、おまけがいっぱいではナイカっ!!!
↑ めちゃくちゃ嬉しい

ばーゆ【ネオナチュラル/馬油クリーム】

割引券も入っているけど、
石鹸が入っていて、なんと泡立てネットまで入ってる!!

ばーゆ【ネオナチュラル/馬油クリーム】

心を込めて贈ってくださって石鹸を・・・お兄さんが、
身体を洗うのに使いたいとか言っているので、
急いで隠しました(笑)


ネオナチュラルの馬油クリームを使ってみた感想



というわけで塗ってみたら、少ないではナイカっ!!
すぐなくなりそう・・・

私はニオイは気になりませんでした。
鼻の下に塗ってもOKだよ♪

で、夜塗って朝起きたら、
赤みがかなり引いていていい感じ。

洗顔後、再び塗って半日外出後・・・
乾燥する空気に触れ、また赤みが復活していましたが、
でも心なしか良い状態のような気がします。

痒みがないので、それだけでちょっとだけ快適ね。

続けたら良いかもね。

でも、あちこち塗るにはお試しサイズでは少ないではナイカっ!

・・・本製品をお取り寄せしようかどうか検討中。

他の馬油も試してみたい気もするし、
ネオナチュラルの馬油は100%ですが、
馬油商品の取材ではもっともっとたっぷり入って
800円くらいのプチプラ馬油配合クリームもあったし・・・。

でも、ネオナチュラルの社長さんは
こんな感じでお仕事されている・・・

ばーゆ【ネオナチュラル/馬油クリーム】

自然~おーがにっく~~~っていう感じも良いよね。

というわけで、ネオナチュラルさんの馬油お試し中です。



馬油、使っている方いらっしゃいますか?

なんとね、馬油ってシミにも効くらしいんですよ。

100%の馬油を塗り続けたら、
肝斑が3週間で薄くなったという口コミまであるほど。

なので、使っている方も多いかも?と思いました^^

馬油で効果があれば、
高級化粧品いらないじゃないの!という感じですけどね・・・

馬油を使っている方、
また、アトピーで馬油を試してみたことがある方は
是非感想を教えてくださいね。

私も、しばらく使った感想をまたコチラで書かせた頂きたいと思います。


ネオナチュラル公式サイト⇒http://www.neo-natural.com/fs/life/c/gr107


楽天市場のネオナチュラル馬油クリーム(楽天に飛びます)












にほんブログ村











同じカテゴリー(おススメ商品(スキンケア))の記事画像
ニベア♪ニベア福缶の予約もそろそろ。。
さくらももこ さんのイラスト 限定ニベア
ギョーザ鍋&馬油
同じカテゴリー(おススメ商品(スキンケア))の記事
 ニベア♪ニベア福缶の予約もそろそろ。。 (2019-10-18 22:49)
 さくらももこ さんのイラスト 限定ニベア (2018-09-12 18:40)
 ギョーザ鍋&馬油 (2017-01-25 19:54)

Posted by しばいぬこうた3 at 17:13│Comments(0)おススメ商品(スキンケア)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。