› 柴犬とインコ Part3 › お弁当 › 寒くなったので○なこと

2020年11月12日

寒くなったので○なこと

寒くなったので

夜のうちにお弁当のおかずを作っておくことができる!!




お弁当そのものを夜のうちに作っておくわけじゃないよww



えーーっと。。。

夏も夜のうちに作っておいて

朝チンしてお弁当に入れたり・・してたけど


暑いときは、しっかり冷まして冷蔵庫に入れておく

ということが必要。

↑ つまり・・・冷めるまでの時間を逆算して

つくらないとダメだったというわけ。


でも、寒くなったので

夜寝る直前に作って

アツアツのまま

冷蔵庫に入れずに寝てもOKかなーーーっと。

朝まで4時間~5時間くらいだしー。


といわけで、朝作らずに

夜寝る前に作っておくということができるようになり、

おかげで、朝、時間に余裕ができました。

もっと早い時間に作ればいい話ww




というわけで、寒くなって〇なこともあるけれど、

×なことも多いよね・・・。


学校の寒さ対策はどうするんだろうかー。


換気というよりも、

開けパンパン・・・なこともあるそうで、

ピチピチであるはずの女子高生の足が

ガサガサではないのーーーーっ。

しかも冷え冷えだし。


学校って、廊下側の席と 窓側の席ってすごい温度差があるよねー。


いつまで開けパンパンで授業やるんだろうか~。


寒いから風邪をひくわけじゃない!

寒くて風邪をひくなら北海道の人はみんな風邪ひいてる!

とか・・・

わけのわからんことをいう人もおりますが・・・


ちがうだろぉーーーーーーーーっ!


と思うのだけど。。。

まったくもう

コロナめーーーーっ!








にほんブログ村






同じカテゴリー(お弁当)の記事画像
作ってますよー
栗ご飯弁当
普通に学校がある
作っています
今季初!とうもろこし
今週もスタート!
同じカテゴリー(お弁当)の記事
 作ってますよー (2021-09-27 13:29)
 栗ご飯弁当 (2021-09-10 07:43)
 普通に学校がある (2021-09-01 08:24)
 作っています (2021-07-02 10:50)
 今季初!とうもろこし (2021-06-09 11:27)
 今週もスタート! (2021-06-07 11:43)

Posted by しばいぬこうた3 at 22:26 │お弁当