› 柴犬とインコ Part3 › おうちごはん › 子供のこと › つぶやき › ヴィルヘルムマイスターの修業時代 と 魔の山 の話

2020年08月24日

ヴィルヘルムマイスターの修業時代 と 魔の山 の話

今夜は豚しゃぶサラダ~♪




紫色のなんだかリッチな名前のジャガイモが、

とうとうなくなってしまったよ。

また買いに行かねば・・・・・。

なんだか ねっとり して、おいしいんだよ。



娘は、今日は緊急下校にならず

部活もあって

暗くなってから帰ってきたよ。


通常が戻ったと言えば、まーそうなんだけど

今日は、修学旅行の話があったそうで

やめます という話かと思ったら

カバンの話と

スマホの話と・・・

行く気ムンムンな感じの話だったそうだよ。


まーGOTOキャンペーンやっているくらいですからね・・・

行くのかも?ですね。


でも、やっぱり通常通りには楽しめないんだろうな…と思うと

行きますよ~行きますよ~という話をしておいて

やっぱりやめます―っていうことになるのかも?

と思ったりすると

なんだかなぁーと思います。。。

高校生なので、その辺の事情は十分理解もしていて

納得もするのでしょうけれど

でもやっぱり

楽しみたいよね~高校2年は華だものーーー


まったくもうコロナめーーーー!!



お兄さんは、バイト先で、

フェイスシールドをいただいたらしい・・・・


でも、マスクをしないでフェイスシールドをするってことは、

ひげをそらないといけないではないの―――――!!


そっち____????


なんかでも、フェイスシールドは、密着感がないので

なんとなく意味がなさげな感じもしますね。。。



お兄さんと言えば、

ヴィルヘルムマイスターの修業時代

を読んでいて、

私も読みたいが、時間がないのでどういう話?

と、少しずつ聞いていたのだけれど、

↑ こういう話は結構ノリノリで話してくれるお兄さん(笑)


最近、魔の山 を読んでいるので、

ヴィルヘルムはどうなったの~すっごい気になるんだけど・・・・

と聞いたら、

カタカナ名が多くて挫折したwww

って。


(笑)


で、魔の山は、名前とか 関係図(?)とか、特徴などをメモしながら読んでいるみたいだよ。

魔の山を挫折せず突破できたら

もうどんな本でも読めそうだね・・・・・・・



ヴィルヘルムよりも

魔の山は なんだかすごい シゲキックス というか 激しくない???

と思うのだけど、

魔の山突破できるかな~~www



いつの間にかこんな本を読むようになったんだなぁ~~~
シミジミ大きくなったんだなぁ~とか思ったりww


コロナじゃなかったら読まなかったかも‥‥しれないし

読んでいたとしても、こんなに家にいないだろうから

こんな本を読んでいるなんて気づかず 


どんなストーリー?

なんていう会話はきっとなかったな…

とか思うと、


ま~いいこともあるのかも。。。


という気がしてきた。。。


全然良くないが・・・・・・まったくもう~コロナめーー!







にほんブログ村





同じカテゴリー(おうちごはん)の記事画像
共通テスト
お正月
朝食が届いた件
体調が悪くなる12時間前からにしたこと
とうがん汁
ビビンバ
同じカテゴリー(おうちごはん)の記事
 共通テスト (2022-01-15 20:58)
 お正月 (2022-01-02 12:46)
 朝食が届いた件 (2021-12-11 10:10)
 体調が悪くなる12時間前からにしたこと (2021-10-02 12:22)
 とうがん汁 (2021-08-20 07:40)
 ビビンバ (2021-08-16 18:46)

Posted by しばいぬこうた3 at 23:43 │おうちごはん子供のことつぶやき