› 柴犬とインコ Part3 › お弁当 › あさごはん&昼ご飯(リモート飲み会について思うこと)

2020年05月11日

あさごはん&昼ご飯(リモート飲み会について思うこと)

あさごはん~。

あさごはん&昼ご飯(リモート飲み会について思うこと)


メールチェックしながら食べ飲み~www

あさごはん&昼ご飯(リモート飲み会について思うこと)


子どもたちの昼ご飯~。

あさごはん&昼ご飯(リモート飲み会について思うこと)


好きな時間に食べたまえ手のひら


孝太君の朝ん歩~。

あさごはん&昼ご飯(リモート飲み会について思うこと)


ママちゃんまだ行かないの?

あさごはん&昼ご飯(リモート飲み会について思うこと)


ママちゃんは疲れてしまったのだよ‥‥www


座ってしまうと立ち上がるのが大変なわけだよ。


という疲労状態での朝ん歩。


5時に行きましたが・・・

散歩が終わる6時には、もうかなり暑くて

倒れそうでした。。。



ちょっと寝よう~。


あれこれそれこれ・・・・

指示だけ出して


11:00


もうすぐ昼じゃん~。

お弁当作っておいてよかった~。

寝るナウ~!

ん~~お昼寝最高!!


というわけで、復活しましたww



今日は熱中症注意だね。

風が吹いているからまだ良いかもだけれども・・・・


皆さんも体調にお気を付けくださいませ。



あ、あと・・・・

リモート飲み会について、困っている人がたくさんいるようなので、

私の意見を書いておきますね。。。

後で、タイトルたてようかとおもいましたが・・・

忘れそうなので、今書きますww



ま~それぞれ立場も仕事環境もメンバーも違うとは思いますが。

基本!

そもそもリモート飲み会というのは、

自由参加、退出も自由ですよっ!!

突然入ってきて突然出ていくのもアリ。

参加中に寝てるのもアリ・・・(←寝るなら退出しようよ!と思いますが^^)


なぜか、リモート飲み会への参加を強要するヤツとか出てきたらしく

嫌だわーーー


子どもがいるから~と断ろうと思うと(子どもも参加でいいじゃない!うちも参加するよ!)

とかいう人いますね。

↑ そもそも子どもが飲み会に参加すべきではありません(と、私は思います)

どんなに良い人でも、仕事ができる素敵な人であっても、お酒が入ると、

子どもに聞かせたくないようなことを言ったり、やったり(やる人ってちょっと・・・引くよね=(笑))する人がいるものです。



それは、今も昔も変わりません。

わざわざ子供を参加させる必要はありません手のひら

と私は思います。


リモート飲み会は、

「子どもがいるから」という理由で断るのは、全然アリ!です。

というか、そもそも断ったり、参加の意思を告げたりする必要もないのだけれど・・・・

それは、ま~各グループでいろいろありますね。


嫌だ、参加したくないという人は、きっぱり断りましょう!


私なんて、なかなか整わないから(←顔出しできる状態に(笑))っていう理由で断ってるよ!

↑ 立派な理由www




でも~、そうする(断る)と~

仲間に入れてもらえないかもしれないし―!!!

とか思っているアナタ!!


そういうのは仲間とは言いません。

会議とリモート飲み会を一緒にしてはいけません。


と思います!


リモート会議は…どうしても念入りにするべきだと思います。

対面での会議のとき以上にみっちりやらないと

回らない仕事、回ったと思っていてもいつの間にかどうなってる!?となっていることもあります。

なので、多少無理をしてでも参加すべきです。

それこそ参加しないと、仕事が一緒にできません。



でも、リモート飲み会は超いい加減でOKです!



と思いますしっしっし









にほんブログ村








同じカテゴリー(お弁当)の記事画像
作ってますよー
栗ご飯弁当
普通に学校がある
作っています
今季初!とうもろこし
今週もスタート!
同じカテゴリー(お弁当)の記事
 作ってますよー (2021-09-27 13:29)
 栗ご飯弁当 (2021-09-10 07:43)
 普通に学校がある (2021-09-01 08:24)
 作っています (2021-07-02 10:50)
 今季初!とうもろこし (2021-06-09 11:27)
 今週もスタート! (2021-06-07 11:43)

Posted by しばいぬこうた3 at 13:28 │お弁当