› 柴犬とインコ Part3 › お弁当 › つぶやき › 喪失感

2020年03月30日

喪失感

今日のお弁当。

ご飯大盛。

おかず少ない‥‥





志村けんさんが、エクモで治療していると聞いても

きっと大丈夫だろう

というか、

大丈夫だろうと思いたかったのだけど

本当に残念です。


喪失感。



医師会も、緊急事態宣言を出してくれ!

と訴えるほどの状況になっています。


ギリギリ状態ならなぜ出さないのか…不思議です。


医師会が、ギリギリなんとかなりそう・・・・なら、

恐れ多いことを訴えるわけがありません。

きっと限界なのでしょう。

ギリギリかもしれませんが、

今以上のギリギリの状態になってからでは遅いから、

訴えたのでしょうね。

緊急事態宣言を出せない理由があるなら、

出したら、どんなことが大変になるのか、

そこを明確に、忖度しないで国民に伝えたら?と思います。



政府が出さないなら、

都道府県単位で

もうちょっと、厳しく行動自粛を呼びかけてもいいのでは?

と思いますが・・・愛知県は、東京に行ったらいけませんよ・・・くらいだよね。

大丈夫か!?

他県からみれば、愛知は危険な県です。

愛知への移動を自粛するように求める県も出ています。



こんな状態なら、国民のほとんどが納得すると思うけれど。

どうかな・・・

大切な人を亡くしてしまうよりいいのではないでしょうか。





安倍さんは、WHOのトップと電話会談するそうです。

何を話すのでしょう…このタイミングで。

トランプさんとWHOの仲介役でもするのかな・・・・

なんて思ってしまいます。


今になって、危機感を感じ始めた人も多いかもです。


社会のトップの立場にある人たちが、

危機感を持って行動・言動をしてくれないと

どうにもならない状況があります。



どうすりゃいいよ・・・・


5時くらいから毎日活動をする私は、

だいじょうぶだぁ~の

いしのようこさんとの「5時」が・・・すっごく印象的で

このコントのおかげで、毎日頑張れる気がしています。










たくさん笑わせてくれてありがとうございます。

でも、最後にこんなにみんなを泣かせてしまうなんて・・・・。


ご冥福をお祈りします。



同じカテゴリー(お弁当)の記事画像
作ってますよー
栗ご飯弁当
普通に学校がある
作っています
今季初!とうもろこし
今週もスタート!
同じカテゴリー(お弁当)の記事
 作ってますよー (2021-09-27 13:29)
 栗ご飯弁当 (2021-09-10 07:43)
 普通に学校がある (2021-09-01 08:24)
 作っています (2021-07-02 10:50)
 今季初!とうもろこし (2021-06-09 11:27)
 今週もスタート! (2021-06-07 11:43)

Posted by しばいぬこうた3 at 16:05 │お弁当つぶやき