› 柴犬とインコ Part3 › おうちごはん › つぶやき › 菊芋 初めて食べました!

2020年03月02日

菊芋 初めて食べました!

野菜の福袋 っていうのを買ったら、

なんじゃこりゃ?

という野菜が入ってた・・・・。

しょうがでしょうか?

と思ったら・・・


 ここは笑うところですよっ!!www


しょうがじゃなかったでしょうがっ!

・・・しつこくてすみませんっ。


しょうがじゃなくて、菊芋と書いてありました。

菊芋 初めて食べました!


ばぁ~ちゃんに聞いたら、

きんぴらにするとおいしいらしいよ!

と教えてくれたので、

さっそくきんぴらにしてみた。


菊芋 初めて食べました!


芋っていうより、ゴボウみたいな感じ???

菊芋 初めて食べました!


ゴマたっぷり。

菊芋 初めて食べました!


できた!

火を入れてもシャキシャキしてるのね。

ん~~~なるほどぉ~~~~。



ゴボウのきんぴらのほうが好きだ!!




デカいキャベツとモロッコインゲンも福袋に入っていたので、

菊芋 初めて食べました!


レンジでチンっ3分。

マヨネーズ

かつおぶし

しょうゆ

で和える!

最後に海苔をたっぷり入れて、さらにが―――ッと混ぜる。

菊芋 初めて食べました!


キャベツが恐ろしくたくさん食べられるサラダです。

鰹節じゃなくても、ツナでもグーだよっ。








にほんブログ村




同じカテゴリー(おうちごはん)の記事画像
共通テスト
お正月
朝食が届いた件
体調が悪くなる12時間前からにしたこと
とうがん汁
ビビンバ
同じカテゴリー(おうちごはん)の記事
 共通テスト (2022-01-15 20:58)
 お正月 (2022-01-02 12:46)
 朝食が届いた件 (2021-12-11 10:10)
 体調が悪くなる12時間前からにしたこと (2021-10-02 12:22)
 とうがん汁 (2021-08-20 07:40)
 ビビンバ (2021-08-16 18:46)

Posted by しばいぬこうた3 at 20:06 │おうちごはんつぶやき