› 柴犬とインコ Part3 › おうちごはん › 子供のこと › 進まない自転車

2019年08月20日

進まない自転車

ぎゅ~~!!






自転車が壊れたーーー!!と娘。。

結構距離があるから大変だったねぇ~。



変だったんだよね~。

窓ガラスに映った自転車が、ペコンってなってて

ダサッ!

って思った~って・・・。


そっちかーーー。


でも、バスを待っていると遅刻するので

その自転車に乗って学校へ行き(笑)

何とか間に合ったそうだよww




帰り・・。

帰ってこないので、遅いなぁ~と思ったら、

「自転車壊れたー。」

「こいでも進まない。」

「遅くなる!」

ってラインが来た。

この時初めて、娘の自転車がパンクしていたことを知った私。

でも、ど~しようもないので、

気をつけて帰っておいで~とラインを返して・・・。


で、いつもの3倍くらいの時間をかけて帰ってきた。


よく見てみたら、ビリ~~~ってなってる!って・・・

いくらかかるんだろう~~~母はそっちが気になります^^


でも、息子は6年間で、何回修理に出したんだ!

という感じで、

自転車屋さんがおまけしてくれちゃうくらい

頻繁に修理に出しているんだけど、

娘は2回目なのでww

ま~ゆるす!



でも、こんな時に限って自転車屋さんは休みで、

明日はバスで行くけど、

帰りは1本乗り遅れると

1時間バスがないので、

歩こうかな?って‥‥(笑)

うん、一度歩いてみるといいかもね。

何分かかるか・・・。

きっと、台風とか大雪になると

自転車も危険。バスも遅れるっていう日もあるだろうし。

歩いて何分か、把握しておくといいかもね。

でも、歩いてみるのは

明日じゃなくても良いかもね‥‥www




しかし、こいでも進まない自転車を引かずに乗ってきたって

なんてたくましいんだっ!!!

母は感心してしまったよ(笑)

明日も、自転車乗ってく?もちろん冗談だけど・・・・。

乗っていくって言いそうで、なんか…心配・・・・・ww

歩くよりはパンクしている自転車のほうが早いらしい。。。







にほんブログ村






同じカテゴリー(おうちごはん)の記事画像
共通テスト
お正月
朝食が届いた件
体調が悪くなる12時間前からにしたこと
とうがん汁
ビビンバ
同じカテゴリー(おうちごはん)の記事
 共通テスト (2022-01-15 20:58)
 お正月 (2022-01-02 12:46)
 朝食が届いた件 (2021-12-11 10:10)
 体調が悪くなる12時間前からにしたこと (2021-10-02 12:22)
 とうがん汁 (2021-08-20 07:40)
 ビビンバ (2021-08-16 18:46)

Posted by しばいぬこうた3 at 20:10│Comments(0)おうちごはん子供のこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。