› 柴犬とインコ Part3 › おうちごはん › 子供のこと › 在宅ワーク › 魚を食べると頭がよくなる?

2018年10月03日

魚を食べると頭がよくなる?





魚を食べると頭が良くなるのか?

ほんとうか?

本当だったら私なんてめちゃくちゃ頭がいいはず。

でも、魚を食べると頭が良くなるというのは、
科学的根拠があって、

米ペンシルバニア大学の研究によると
毎週魚を食べる子供のIQは
稀に食べる、
もしくは全く食べないと回答した子供よりも
高いことが判明したそうだよ。

なので、魚を食べると頭が良くなるかも?

と思って食べたほうが、
なんとなく頭が良くなる気がしていいかもね。

何事も前向きに・・・www

魚などに含まれるオメガ3脂肪酸は
頭を良くするだけでなく
睡眠の質を上げる効果も期待できるそう。

ん~~~睡眠の質ね。

めちゃくちゃ悪い。

今日は魚を食べたから、質の良い睡眠がとれると良いな~。


というわけで、今夜は我が家は魚でした~^^



お昼、お肉だったから・・・

夜はお魚という単純な理由だけどね。





で、夜食は、ビーフジャーキーらしい・・・。

今日も
「ごはんにのりをくるっとまいたやつ」
を作ってあげようか?

と聞いたら、ビーフジャーキー買ってきたからいらねぇ!

って言われたーーー(^^ゞ

あっそう・・・・。




さて。

webディレクターへの道。


本日、求人募集をかけました。

結構応募してくださる方が多くて、びっくり。

ありがとうございます^^


主婦が多いのかと思ったら、

40代男性とか多い…。

ばぁ~ちゃんと同じくらいの人とかもいる。


次は採用テストだ…。







にほんブログ村








同じカテゴリー(おうちごはん)の記事画像
共通テスト
お正月
朝食が届いた件
体調が悪くなる12時間前からにしたこと
とうがん汁
ビビンバ
同じカテゴリー(おうちごはん)の記事
 共通テスト (2022-01-15 20:58)
 お正月 (2022-01-02 12:46)
 朝食が届いた件 (2021-12-11 10:10)
 体調が悪くなる12時間前からにしたこと (2021-10-02 12:22)
 とうがん汁 (2021-08-20 07:40)
 ビビンバ (2021-08-16 18:46)

Posted by しばいぬこうた3 at 19:20│Comments(0)おうちごはん子供のこと在宅ワーク
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。