› 柴犬とインコ Part3 › おうちごはん › 料理レシピ › はちみつ&ごま塩でナンチャッテ大学芋

2018年09月17日

はちみつ&ごま塩でナンチャッテ大学芋

はちみつ&ごま塩でナンチャッテ大学芋

昨日カレー。

ということは今日もカレー。

ということは、子供たちの明日の朝ごはんもカレーww

はちみつ&ごま塩でナンチャッテ大学芋

ということは、明日のお弁当のおかずが何もない・・・・。

そんな時には冷凍食品がある!!

けど、何か1つくらいは作っておくと朝ラクなので。

ナンチャッテ大学芋を作ることに。

サツマイモを切る♪

ナニギリ でも良いと思うよっ^^

はちみつ&ごま塩でナンチャッテ大学芋

しばらく水につけておいて、
油でじっくり炒める♪

はちみつ&ごま塩でナンチャッテ大学芋

火が通ったら、
はちみつを水で伸ばしてフライパンに投入。

煮詰まったらごま塩を振りかけて完成♪

はちみつ&ごま塩でナンチャッテ大学芋

ごま塩便利!

はちみつ&ごま塩でナンチャッテ大学芋

でも、ゴマがいっぱいあったほうが見た目が良い~
と思って振りかけすぎるとしょっぱいので気をつけてね。




同じカテゴリー(おうちごはん)の記事画像
共通テスト
お正月
朝食が届いた件
体調が悪くなる12時間前からにしたこと
とうがん汁
ビビンバ
同じカテゴリー(おうちごはん)の記事
 共通テスト (2022-01-15 20:58)
 お正月 (2022-01-02 12:46)
 朝食が届いた件 (2021-12-11 10:10)
 体調が悪くなる12時間前からにしたこと (2021-10-02 12:22)
 とうがん汁 (2021-08-20 07:40)
 ビビンバ (2021-08-16 18:46)

Posted by しばいぬこうた3 at 19:44│Comments(2)おうちごはん料理レシピ
この記事へのコメント
いただーきます
と言いたくなるほど美味しそう
私もやって見よっとわ
Posted by おかあさんおかあさん at 2018年09月17日 20:55
おかあさん♪

油で揚げなくていいので、ラクなのです^^
お芋美味しいですよね~♪
Posted by しばいぬこうた3しばいぬこうた3 at 2018年09月17日 21:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。