2018年03月30日

手抜き

実は、最近、ずっと3人でご飯を食べていない…今日この頃。

朝も、昼も、夜も・・・・。

我が家の家訓に、

・ごはんは一緒に食べること!

というものがあったはずなのだけど、
どこへやらぁ~~~~~。

19:30までは待つけど、それ以上は待たない

という家訓に変わりつつあるww

朝食タイムにいないのは私で、

昼食タイムにいないのは子供どっちかで、

夕食タイムにいないのも子供どっちか。。

昨日までは夕飯タイムに娘がいなくて、
今日は息子がいない。

ついでに明日もいない。。。

なんか3人そろってないと、
ご飯作ろうかなっていう気にならないんだよねー。

と言い訳しながら、手抜きww

冷凍ハンバーグ。。。





話は変わって、

孝太ったら、脚ナガスギ君。




えっ?なんだって??

脚が長いねって褒めてあげているのだけれど、
何を言われているのか分からないらしく、

でも理解したいらしく、
首をかしげて
カワイスギ君。









にほんブログ村






同じカテゴリー(おうちごはん)の記事画像
共通テスト
お正月
朝食が届いた件
体調が悪くなる12時間前からにしたこと
とうがん汁
ビビンバ
同じカテゴリー(おうちごはん)の記事
 共通テスト (2022-01-15 20:58)
 お正月 (2022-01-02 12:46)
 朝食が届いた件 (2021-12-11 10:10)
 体調が悪くなる12時間前からにしたこと (2021-10-02 12:22)
 とうがん汁 (2021-08-20 07:40)
 ビビンバ (2021-08-16 18:46)

Posted by しばいぬこうた3 at 19:33│Comments(2)おうちごはん子供のことつぶやき
この記事へのコメント
こうたさん家とはちょっと事情違うけど
春休みになってから「夜、ごはんいらない」って
言われることが増えました。
昼ごはんを遅く食べるから
↑私は仕事でいない
でもおかずによっては食べる~、とか><
数年後には一人立ちなんで
勝手にしたら~って思っちゃうんだけど
大きくなったってことでしょうかねぇ
Posted by ベジベジベジベジ at 2018年03月31日 04:34
ベジベジさん♪
そうなんですか~?
昼ごはんが遅いということは朝ごはんも遅いのかなぁ~?
我が家は、私が朝兼昼ごはん^^
夕飯だけは一緒にと思うのだけど、早く帰ってきた人は早くご飯を食べたいみたい。いらないって言われることはないなぁ。昨日も外で軽く食べてきたみたいだけど、家でもご飯食べるし(笑)息子はガリガリ君なので、食べてほしいから良いんだけど~(^^ゞ夜も仕事なので2回夕飯作るのはちょっと面倒ね~って思うからやっぱりみんな一緒の時間が良いなぁ~^^と思う今日この頃です。
Posted by しばいぬこうた3しばいぬこうた3 at 2018年03月31日 07:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。