› 柴犬とインコ Part3 › 美味しいもの › 子供のこと › つぶやき › 鬼まんじゅう【名古屋名物を手作り♪】

2017年11月21日

鬼まんじゅう【名古屋名物を手作り♪】

はるこうろうのはなのえん
めぐるさかずき かげさして・・・・

娘よ。

1回くらいはいいけど、
何回も・・・

歌うなら許すけど、
念仏のように何回も唱えるの・・・

いい加減やめれぇ~!!むかっ


娘、期末テスト期間中。

中学の音楽のテストでは、
荒城の月の歌詞を覚えないといけないらしい。

あっそう・・・・

じゃ~頑張って覚えて手のひら

 
今日は、鬼まんじゅうを作りました♪

鬼まんじゅう【名古屋名物を手作り♪】




【鬼まんじゅうの作り方】

さつまいも普通サイズ1本、砂糖と小麦粉は超少な目(適量)です^^

1. さいころに切ったさつまいもを水にさらし、
ざるにあげ、砂糖をまぶして1時間ほど置く

鬼まんじゅう【名古屋名物を手作り♪】

2. 水が出て来たら

鬼まんじゅう【名古屋名物を手作り♪】

3. 小麦粉を混ぜる

鬼まんじゅう【名古屋名物を手作り♪】

4. 芋同士が仲良くなったら

鬼まんじゅう【名古屋名物を手作り♪】

5. 蒸し器で蒸す

鬼まんじゅう【名古屋名物を手作り♪】

6. できあがり♪

鬼まんじゅう【名古屋名物を手作り♪】




おまけ。

オレ、干し柿の番犬はイヤだって言ってるでしょっむかっ
早くお家に入ろうよー!急ぐ

鬼まんじゅう【名古屋名物を手作り♪】


なんか、いつの間にか柿の量が増えてる・・・・(笑)。


↓ ちょっと前までこれくらいだったのに。

鬼まんじゅう【名古屋名物を手作り♪】

ばぁ~ちゃん、また干し柿作ったんだね笑えるしっしっし笑える








にほんブログ村












同じカテゴリー(美味しいもの)の記事画像
コレが食べたくなるのよ
おいしくなれーおいしくなれー
差し入れきた〜
ますますがんばらんといかん?
彼らの魂胆はみえみえだ!
コリコリしてるウマイもも
同じカテゴリー(美味しいもの)の記事
 コレが食べたくなるのよ (2022-02-05 09:52)
 おいしくなれーおいしくなれー (2021-11-27 16:14)
 差し入れきた〜 (2021-09-11 10:56)
 ますますがんばらんといかん? (2021-07-29 14:30)
 彼らの魂胆はみえみえだ! (2021-07-18 12:25)
 コリコリしてるウマイもも (2021-07-15 08:29)

Posted by しばいぬこうた3 at 14:49│Comments(0)美味しいもの子供のことつぶやき
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。