› 柴犬とインコ Part3 › お弁当 › つぶやき › レンジ来たー!デンキ来たー!

2017年09月28日

レンジ来たー!デンキ来たー!

実は、キッチンの電気がつかなかった期間が・・・・。

なぜかって。

蛍光灯を買いに行けないからさっ^^

ドラッグストアに売っておらず、

ホームセンターやヤマーダデンキ♪に行けばありそうだけど、

私の徒歩圏内ではないので、困っていた・・・・。


ネットで買おうかと、ポイントアップキャンペーンまでいいか手のひら

ま~なければなくてもなんとかなる!

と過ごしていたら、なんと電子レンジが壊れた。

電子レンジ、なくてもなんとかなるか・・・?

3日ほどチャレンジ。


ムリ~~~~~汗


我が家はガス炊飯。

基本的に朝1回炊飯です^^

ご飯を温められないのも不便~。

仕方がないので朝晩2回炊飯していたけど、

2合炊いたらあまってしまって、

昨日の夜は、つめた~いごはん。

今日は、冷たいご飯はイヤダ!と思って

夜ご飯を炊こうと思っていたけど、

よく考えてみたら、お弁当にごはんがいるじゃないのっ汗

残りごはんでチャーハンにしてお弁当。

チャーハンと、チキンカツ^^



というわけで、

電子レンジ無しの生活は、あっけなく挫折。

そんな時は~

頼りになる電気屋さんに・・・・。


電気もつけてもらって、

新築マンションに引っ越してきたような明るさだよしっしっし


それにしても電子レンジ、17年間よく頑張ったな。

キレイに掃除して、廃棄処分で持って行ってもらいました笑える


新しい電子レンジ♪

おぉ~~~~ピカピカだよっ♪







おまけ♪

今日の伸びは絶好調音符 びよ~んっ笑える




ワンコもフェイスマッサージ必須だよねっ笑える








にほんブログ村









同じカテゴリー(お弁当)の記事画像
作ってますよー
栗ご飯弁当
普通に学校がある
作っています
今季初!とうもろこし
今週もスタート!
同じカテゴリー(お弁当)の記事
 作ってますよー (2021-09-27 13:29)
 栗ご飯弁当 (2021-09-10 07:43)
 普通に学校がある (2021-09-01 08:24)
 作っています (2021-07-02 10:50)
 今季初!とうもろこし (2021-06-09 11:27)
 今週もスタート! (2021-06-07 11:43)

Posted by しばいぬこうた3 at 14:46│Comments(0)お弁当つぶやき
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。