2017年07月25日

らくだ書店

仕事で使いたい本を探しにらくだ書店へ。

amazonで・・・・とも思ったけど、

ついでにスーパーで買い物もしたかったし、

雨も止んだし、

今日は太陽が出ていないので頭痛に襲われる心配もなさそうだし(笑)
↑ ひきこもりの私はなぜか陽に当たると頭痛になることが多いのです。

朝んぽは、孝太がイマイチ元気じゃなくて、
ちょっと運動不足だったし

ちょっと足を延ばして行ってきました。



娘が休みだったので、ついでにランチ♪






「読書感想文の本がいる~」というし、
連れていっても見張っていないといけないような年齢ではないので
一緒に行ったのだけど、

「まだ~?まだ~?まだぁ~?」ってうるさいし・・・

幼稚園児かいっ!!!むかっ

でも、漫画が3冊読めたと喜んでいました。

良かったねーーーー( ̄▽ ̄;



これで夏休みの読書感想文を書くらしい・・・・

えっ??これでいいのかっ???






どんな本でもなんでもいいらしい・・・。

あっそう。








にほんブログ村








同じカテゴリー(美味しいもの)の記事画像
コレが食べたくなるのよ
おいしくなれーおいしくなれー
差し入れきた〜
ますますがんばらんといかん?
彼らの魂胆はみえみえだ!
コリコリしてるウマイもも
同じカテゴリー(美味しいもの)の記事
 コレが食べたくなるのよ (2022-02-05 09:52)
 おいしくなれーおいしくなれー (2021-11-27 16:14)
 差し入れきた〜 (2021-09-11 10:56)
 ますますがんばらんといかん? (2021-07-29 14:30)
 彼らの魂胆はみえみえだ! (2021-07-18 12:25)
 コリコリしてるウマイもも (2021-07-15 08:29)

この記事へのコメント
私の時代と読書感想文の本が変わりましたね…。
時代の流れ…なのか。

君の膵臓を食べたい…
私も読みました…♪♪
タイトル見た時はゾッとしましたが…笑。
Posted by ももたろうももたろう at 2017年07月25日 13:58
らくだ書店のパン屋さん(だったっけ?)、本屋さんから読みたい本持ってきて食べながら読んでもいいんでしたっけ?
いまでもそう?
Posted by クレープリンクレープリン at 2017年07月25日 16:32
ももたろうさん♪
こんにちは。
今でも課題図書というのはありますが、でも課題図書ではなく好きな本を読んで書いても良いそうです
学校によっても違うのかな??
娘は、なんだか女子っぽい本を選んでました(笑)
Posted by しばいぬこうた3しばいぬこうた3 at 2017年07月25日 17:24
クレープリンさん♪
そうそう、本屋さんから読みたい本を持って来て食べながら読んでも良いみたいです。
私はどんくさいので汚しそうで(笑)買った本しか持ち込みませんけど^^
Posted by しばいぬこうた3しばいぬこうた3 at 2017年07月25日 17:26
絶対にパン屑落ちたりしそうだなぁ・・・
買ってきた本開いたら、パン屑落ちてきたり・・・
そんな本いやかも(笑)
下の方から本引っ張り出して買わないといけませんね。
でも、なにも問題ないから続けているってことだね。
Posted by クレープリンクレープリン at 2017年07月25日 19:54
クレープリンさん♪
そうですよね。私もそう思います。
でも、きっとそう思う人が多いだろうから、お金払っていない本を読みながら…っていう人は少ないのではないかなぁ~?と思いますが…どうでしょうね。
Posted by しばいぬこうた3しばいぬこうた3 at 2017年07月25日 22:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。