› 柴犬とインコ Part3 › おうちごはん › つぶやき › 豚バラと里芋の味噌煮

2017年06月29日

豚バラと里芋の味噌煮

ど~んっ♪

豚バラと里芋の味噌煮。

もうちょっとキレイに盛ろうか、私・・・・。




ちょっとハプニングがあり、
バタバタバタバタ・・・・して慌てたので、
ご飯もバタバタバタバタ・・・・しました。


昨日の夜から煮込んであったので
ま~作るのは余裕だったわけだけど。

ハプニングは、すぐ解決で、めでたしめでたしでした。。。


豚バラの塊を適当に切り、
サトイモと炒める(里芋は冷凍を使いました)




ショウガ薄切り5枚くらい、
水2カップ、酒大さじ1、しょうゆ大さじ1、みりん大さじ1で
お肉と里芋が柔らかくなるまで煮る。




味噌大さじ1を加えて、煮詰める。
途中で、再生豆苗3回目を投入。





こってりこってり~なお肉の煮ものができました^^

こんにゃく入れたら良かったんじゃない?
と、娘からアドバイスをいただいたので
次はこんにゃくを入れてみたいと思います^^







にほんブログ村









同じカテゴリー(おうちごはん)の記事画像
共通テスト
お正月
朝食が届いた件
体調が悪くなる12時間前からにしたこと
とうがん汁
ビビンバ
同じカテゴリー(おうちごはん)の記事
 共通テスト (2022-01-15 20:58)
 お正月 (2022-01-02 12:46)
 朝食が届いた件 (2021-12-11 10:10)
 体調が悪くなる12時間前からにしたこと (2021-10-02 12:22)
 とうがん汁 (2021-08-20 07:40)
 ビビンバ (2021-08-16 18:46)

Posted by しばいぬこうた3 at 22:25│Comments(0)おうちごはんつぶやき
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。