› 柴犬とインコ Part3 › おうちごはん › 子供のこと › つぶやき › 熱中症はキュウリとおにぎりで乗り切れる?

2017年06月28日

熱中症はキュウリとおにぎりで乗り切れる?

昨日娘が、学校で熱中症症状が出て、
保健室のお世話になったそうで

部活も早退。。。

部活を休むとか早退とか、
よっぽどのことがないとしない人だし、

最近どうも身体の調子がよろしくないみたいで
なんだ~かんだ~と次から次へと病気になるし

この前も熱中症になって真っ赤っかになって帰って来たし・・・。


昨日の娘のごはん↓




頭が痛すぎて
気持ちも悪くて
悪寒もあって
食欲はないので

キュウリだけで良い…と言っていたけれど、
おにぎりも作ってみたら
食べた・・・www

ので、病院に行くレベルではないと判断。

そして、今朝も食欲がないというので、
きゅうりとおにぎりにしてみたら
食べた・・・www

昨日は、給食も、食べられず、
きゅうりとごはんちょっと食べたと、
今日学校へ行く前に娘から聞いて、

え~~~っ!!!

丸っと一日キュウリとごはんで乗り切れる~?ベー

と、今日一日心配していたのだけれど、

まだ帰ってこないということは、
乗り切れたんだな・・・きっと。

暑い中、張り切りすぎるのも良くないね~
結果、ヒトに迷惑をかけることになっているので
その辺は、自分で調節できるようにならないとね。

でも、そうやって少しずつ無理をすることで
丈夫になっていくんだろうし、
危険を回避できるようになっていく・・・と思うので、
周りの方に感謝しながら、

今日もキュウリの塩漬けを作って
娘の帰りを待っているのでした・・・・









にほんブログ村








同じカテゴリー(おうちごはん)の記事画像
共通テスト
お正月
朝食が届いた件
体調が悪くなる12時間前からにしたこと
とうがん汁
ビビンバ
同じカテゴリー(おうちごはん)の記事
 共通テスト (2022-01-15 20:58)
 お正月 (2022-01-02 12:46)
 朝食が届いた件 (2021-12-11 10:10)
 体調が悪くなる12時間前からにしたこと (2021-10-02 12:22)
 とうがん汁 (2021-08-20 07:40)
 ビビンバ (2021-08-16 18:46)

Posted by しばいぬこうた3 at 17:48│Comments(0)おうちごはん子供のことつぶやき
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。