› 柴犬とインコ Part3 › おうちごはん › 子供のこと › つぶやき › 明日からまた大学に通える祝い

2020年11月15日

明日からまた大学に通える祝い

息子の通う大学で、

学外でコロナに感染した…という学生さんがいたので

2週間キャンパス立ち入り禁止デシタ・・・・・。

まったくもうコロナめー。


学内で発生したというわけではないけれど、

もしかして

濃厚接触者ではないけれど

すれ違ったかもしれない接触者かも??

という感じでも、

家庭教師のバイトに影響する場合もあり・・・・


まったく気にされない親御さんもいらっしゃいますが、


私なら気にするかもーーーーなので、

気にする親御さんの気持ちも分かりますが

自分が感染者じゃなくても仕事に影響が出るというのは

ちょっとねーーーーという感じもする今日この頃です。


で、2週間たったので、再開!!


というわけで、マグロを買ってきて

プチ祝いーーーーwww




包丁が切れんのよ(笑)

どれくらい切れないかというと、

肌に当たってしまったくらいでは

皮膚が切れないくらい(笑)


でも、マグロを切るために

100円ショップで買ってきた包丁砥ぎで砥いでみた

けどやっぱり切れんわ(笑)


しかし、キレる包丁を使うと

手を切ったときに仕事に支障が出るので

きれない包丁でいいんだけど。


マグロを切るよう包丁を買おうかしら?

とちょっとだけ思いました。

多分買わないけどww

めったに使わないので。


娘も今日は演奏会で知多まで行ってきたので

きっとおつかれだろうから~

もっちもちの皮でつくった野菜たっぷりの餃子スープ。




しめは雑炊。




まいうぅ~~~~!



マグロ丼も食べて、もっちもちの皮で包んだ餃子スープも食べて、さらにまた雑炊も食べたの?っていう突っ込みはナシでお願いね。


そのあと、リンゴを1個食べたしw



しっかり食べて、明日からまた一週間がんばりましょー!


大学も高校もテストだよ。


私も、新たなオファーを受けたので

ちょっと張り切って頑張ります。


だからやらんっていったのにーーー!

という仕事も、あと一週間くらいがピークだな。。。きっと。


で、来月また、だからやらんっていったのにーー!

と言いながら、また請けるんだろうな。。。


誰かやってくれんかな。。。

いつも私のサポートをしてくれている人たちに、誰かやらん?メインでやらん?

やさし~~~~く教えてあげるし、

鬼滅の刃の缶コーヒー差し入れするからやらん?

ディレクター業やれるよ、やらん?

と聞いてみたけど、

誰もやります!って言わんしーーー(-_-;)


どんだけー嫌われ者の仕事なんだろう。


そんな仕事を普通にやっている仲間たちもいるわけで

みんな偉いわ~。

私も偉いわ~~。

なんかもうちょっと改善しましょー

私が策を考えます!とか言ってしまうと

さらにドツボにはまりそうなので、

粛々と・・・・こなしていくつもり。。。


で、今度採用する予定の新人Dに

シレッとメインで教えようっ・・・・と企み中笑える


嫌われ者と言えば、

転売ヤーもちょっと私もムカついております。。。


みんながみんなそれどーよっていう転売をやっているわけじゃないよ。


転売ヤーをやっている友達もいるけど、

すっごい地道な人もいるわけで

ひとくくりにいろいろ言うのもダメよ。



でも、シールだけ取り出してお菓子は食べないとかさー

ムカつくわー。


絶対シールだけあげるから、

お菓子は私が食べてあげる!って言いたいくらいww


そっちかーーーwww



みんなさ~楽しい仕事をしようよ。

WinWinな仕事が一番ハッピーだよ。

って思うよ・・・・・。



ハッピーな感じの犬 ↓

明日からまた大学に通える祝い


来週はハッピーな一週間になりますように。








にほんブログ村




同じカテゴリー(おうちごはん)の記事画像
共通テスト
お正月
朝食が届いた件
体調が悪くなる12時間前からにしたこと
とうがん汁
ビビンバ
同じカテゴリー(おうちごはん)の記事
 共通テスト (2022-01-15 20:58)
 お正月 (2022-01-02 12:46)
 朝食が届いた件 (2021-12-11 10:10)
 体調が悪くなる12時間前からにしたこと (2021-10-02 12:22)
 とうがん汁 (2021-08-20 07:40)
 ビビンバ (2021-08-16 18:46)

Posted by しばいぬこうた3 at 23:11 │おうちごはん子供のことつぶやき