› 柴犬とインコ Part3 › ばーちゃんと孝太

2018年04月14日

地震の時はテーブルの下へ

今日の愛知県は揺れてます・・・。


午後の地震は孝太地方も揺れました。




揺れたねぇ~。

こんな時、思春期息子はどんな反応をするんかな?

と思ってラインでスタンプを送ってみた・・・・。




いつもスルーなのに、今日はすぐ来た。

すぐって言っても合奏中だったらしく^^
演奏が終わってからみたい・・・・。

「ねー」って・・・・ww

ねー だけでも、ちょっと安心(笑)


で、今日はさっき帰ってきたからとりあえず安心。

娘はまだ部活ナウ~(-_-;



孝太は、すぐにテーブルの下に避難!




素晴らしい!

お手手ナイナイして隠れてます。

ワンコはお手手を怪我したら逃げられないもんね^^

孝太はえらいな。

皆さん、地震の時は机やテーブルの下に入って頭を守ってね。


今日は、大きい仕事をしていたのだけれど・・・・

しかも誰もいないのでノリノリでやっていたのだけれど、

イッキに頭から構成&やる気が吹っ飛んでしまったよ・・・・。

夕飯が終わったら仕切り直して頑張ろうっと。






にほんブログ村




  


Posted by しばいぬこうた3 at 16:36Comments(2)つぶやき子供のことばーちゃんと孝太

2018年04月08日

ばーちゃんがいない日の朝

ばぁ~ちゃんがいなかった日の朝ん歩。

我が家にお泊り~と連れてきて、
30分くらいで、もう帰るもう帰る・・・・

と、帰りたいアピールをして、

そのまま朝になって、朝ん歩に行ったけれど

お花を頭にのせてあげても・・・こんな顔 ↓










でも、ばぁ~ちゃんが帰ってきたら・・・・

今日の朝ん歩はこんな顔 ↓




ば~ちゃんっこ ↓




元気じゃなかったわけではないけれど、

子どもたちとも楽しく遊んだけれど、

ふとした時に、ホームシックになったり、

帰りたくなったり、

見ている私も疲れました汗




今日は、ばぁ~ちゃんにたくさん甘えてね~しっしっししっしっししっしっし







にほんブログ村




  


Posted by しばいぬこうた3 at 08:34Comments(0)ばーちゃんと孝太ママと孝太柴犬のコスプレ

2018年03月09日

ハンカチゲット!

毎朝、朝ん歩の前には、

ばぁ~ちゃんのハンカチをゲット!!





嫌だ嫌だ絶対離さない!!




これはオレが貰った!




絶対離さないんだからぁ~~!!





しかーし。

そんなにいつまでもハンカチで遊んでいたのでは

お散歩の時間が無くなります。

母は忙しいんだからぁ~。


オレ、もうちょっとハンカチで遊びたかったなっ。




↑ 撃沈(笑)

エレベーターの中で、しょんぼりな孝太なのでした^^



っていうか、ビリビリになってたけど・・・・↓ 良いのか??










にほんブログ村





  


Posted by しばいぬこうた3 at 11:17Comments(2)つぶやきばーちゃんと孝太

2018年02月28日

まだダメ?

ごはんごはん♪




ママの姿は見えないし・・・




食べちゃおうかなっ・・・・
(実は2口くらいこっそり食べてました(笑))




げっ! ばぁ~ちゃん、そこにいたの??

食べてもいい? まだダメなの?




朝ん歩の後はお腹がペコペコで、

ばぁ~ちゃんが食べてもいいよ!

っていうまで・・・待てない孝太なのでした^^



今夜は風が強いです。

家ががたがた‥‥揺れています。

孝太、寝られるかなぁ~~~

明日の朝には、雨も風も弱まっていると良いな。









にほんブログ村

  


Posted by しばいぬこうた3 at 22:31Comments(0)柴犬のごはん・おやつばーちゃんと孝太

2018年02月27日

頭隠して尻隠さず

こわいよぉ~~~ブルブルブルブル・・・・・・

頭隠して尻隠さず^^





で、何が怖いの?

  炊飯器でご飯を炊く音!



孝太は、炊飯器でご飯を炊く音が怖いのですww

ご飯を炊くときはいつもこんな感じなので、
ばぁ~ちゃんは、なるべく孝太が私と散歩に行っている時間に
ご飯を炊くようにしています。

でも、そうはいかない日もあり・・・・

そんな日は、こんな感じでブルブルブルブル・・・・・汗

きっと、孝太の耳にはものすごい恐怖な音なんだろうなぁ~^^








にほんブログ村
  


Posted by しばいぬこうた3 at 20:26Comments(2)つぶやきばーちゃんと孝太

2018年02月26日

待ちます

オレ待ってるの。




キタキタキタキタ・・・・・妹ちゃん♪



デレデレデレデレ・・・にゃん





オレ、待ってるの。



ばぁ~ちゃんが「ごはんどうぞ」っていうのを待ってます手のひら







にほんブログ村

  


Posted by しばいぬこうた3 at 09:21Comments(2)ばーちゃんと孝太妹ちゃんと孝太

2018年02月25日

ポテサラチーズトーストモーニング

今日の朝ごはんはポテサラチーズトースト♪




ミックスベジタブルに、ジャガイモと枝豆を混ぜて
マヨネーズで味付け^^

パンに乗せて、チーズも乗せて焼くだけ^^

うまいよっ♪




飲み物はコーヒー、ココア、ジンジャーティー。






さて。

  孝太君、散歩に行くよ!


ちょっと待って!




ばぁ~ちゃん~♪




  孝太君っ、お散歩行こうよ!

ちょっと待っててばぁ!




ばぁ~ちゃんっどきどき




  孝太君っ!

待っててばぁっむかっ









にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

  


Posted by しばいぬこうた3 at 09:01Comments(0)つぶやきおうちごはんばーちゃんと孝太

2018年02月16日

ばーちゃんとオレ

ばーちゃんとオレ。

向かい合って座っているところに出くわしたので(笑)
思わず撮ってしまったよ。




ばぁ~ちゃんをまっすぐ見る孝太は、
勿論正面から見てもかわいいと思うのだけれど、

後ろからだってこんなに可愛いんだよっしっしっし

この後ろ姿は私のものww



私とオレ。




今日も元気に朝ん歩♪







ご機嫌です^^




今日もご機嫌ですか? 話しかけてみると、

えっ?




なんだって?




オレ、何を言っているのか分からないの・・・・。




理解してくれようとするその気持ちが嬉しいのよっどきどき



帰り道、もう帰るの?




↑ と思っていると思われる^^
犬の気持ちも、理解しようと思えば分かるよ・・・ね。。

痛いとか痒いとか、今日はちょっと体調がこんな感じで変なの手のひら

というところまで分かったら完璧なんだけど。

私も修行が足りんね^^


遠回りしていく?



↑ もちろんしていくのっ!


遠回り=理解していると思われる(笑)

お利口なんだからぁ~。

でも、

お利口さん! とか、お利口ちゃん! というと、

おりこうさん や おりこうちゃん ってどこどこ??
と、探し回る・・・・・・爆!!

君だよ、君!


面白すぎる・・・。










にほんブログ村








  


Posted by しばいぬこうた3 at 12:14Comments(0)ばーちゃんと孝太

2018年02月13日

マダマダ食べられます

朝はフードとリンゴ。

夜はフードと野菜とちょっとおかわり。

朝は、お茶碗とお皿。

夜は、お茶碗2つとお皿。

ごはんが終わるとこんな感じ ↓




ばぁ~ちゃん、オレ、まだまだ食べられるの。




ばぁ~ちゃんってばっ!




次のごはんの時間まで寝て待とう手のひら









にほんブログ村

  


Posted by しばいぬこうた3 at 20:59Comments(0)柴犬のごはん・おやつばーちゃんと孝太

2018年02月12日

ばぁ~ちゃんあのね・・・

お空がちょっと燃えてる朝




わーいわーい、今日はグランドで走れるの♪









↑ ブレブレだけど、とっても楽しい感じ^^

でも・・・・




・・・。

もちろん・・・。

このようなことになってしまったら・・・。

固まるしかない・・・・・。




えっ!? 泣いてる。。。。。




水たまりの氷が割れたくらいで
泣かなくてもいいではないの・・・・。

孝太が悪いんじゃないし・・・。

もしかして足が痛いとか・・・。

あまりにも落ち込んだ感じなので心配しましたが、
少し経ったら、こんな感じで、 ↓ ニコニコしてました(笑)







帰ってきてごはん。




ばぁ~ちゃんあのね~~

水たまりの氷が割れちゃってねぇ~~

もうちょっとダイエットしたほうが良いかもって思ったの・・・。

と、報告したかどうかは分かりませんが・・・・。


ごはんは、ばぁ~ちゃんの顔を見てから
いただきますっ笑えるしっしっし笑える








にほんブログ村



  


Posted by しばいぬこうた3 at 12:07Comments(0)つぶやきばーちゃんと孝太