› 柴犬とインコ Part3 › おうちごはん

2017年02月27日

インフル再び猛威?

今日は餃子~♪

切干大根~♪





インフルが、再び猛威を振るっているようです。

あと4日で卒業だというのに・・・インフルで休んでいる子がどんどん増えているらしい。

あまりにもインフルの子が多いので、卒業式の練習もできないらしい。

そして、公立受験組の子の中には、インフルになる前に予防的にインフルの薬を飲んでいるという子もいるみたい。

ま~卒業式にインフルになったり、受験日にインフルになったとしたら、それはそれで運命だわ・・・。
そういった試練なんてこれからもいくらでもあるもの。
なったらなったよ~!!!なんて、今までは思っていたけれど、ここまでくると、ちょっとビビっている私です水滴



*インフルの予防投与は自費。
10日分で5000~7000円くらいみたいです。
息子には予防投与していません^^
薬っていうのは副作用があるからね~。
副作用が出ないっていう人は、
予防するっていう方法もアリかも?です。








にほんブログ村




  


Posted by しばいぬこうた3 at 19:09Comments(2)つぶやきおうちごはん

2017年02月26日

今日のごはんなーに?

野菜炒めだよ♪




オレのごはんは・・・・

ごはんとぉ~。




水か・・・・へーん





安心してください!

リンゴもキャベツもありますよっへーん








にほんブログ村





  
タグ :ごはん


Posted by しばいぬこうた3 at 19:07Comments(0)柴犬のごはん・おやつおうちごはん

2017年02月25日

うまいでしょうが




ごはんが進んでしまうものを買ってしまったーーーーっ!!!

しまったーーーっ!!!

とか言いながら、全然後悔してないのやったー


うまいでしょうが






ほんとにうまいでしょうか?

と、半信半疑で買ってみたら、

めちゃくちゃうまいでしょうがぁ~~~っ!!!


しばらくハマりそうです手のひら








にほんブログ村






  


Posted by しばいぬこうた3 at 20:41Comments(2)おうちごはん美味しいもの

2017年02月23日

うどん定食

今夜はうどん定食♪

昨日から調子が悪い人がいたので、
うどんにしたのだけど、

調子悪いはずの人が
一番元気にモリモリ食べてたよ・・・汗

ま~元気になったみたいでよかったけどしっしっし





今日は朝はなんだか生暖かい感じだったねぇ~。

久しぶりに孝太のホッカムリ姿に萌えた朝だったなしっしっし




花粉がジワジワ来てる感じがします。

春は憂鬱です・・・・







にほんブログ村


  


Posted by しばいぬこうた3 at 20:26Comments(0)つぶやきおうちごはん

2017年02月22日

思わずつられて笑っちゃう動画

今日はおでん~。

はんぺんナシ!!(笑)





さて。

今、とっても笑う気分じゃないわ!

という人でも、多分つられて笑っちゃう動画を発見♪

是非、つられて笑ってください♪♪♪


(出典:Youtube)



ウォホウォホウォホゥホホホホォ・・・・しっしっし




にほんブログ村



  


Posted by しばいぬこうた3 at 19:09Comments(0)おうちごはん動物動画

2017年02月21日

おこしもん

ピンポ~ンっ!!

ダ・ダレだっ!!

息子だ!!

3年生は給食ナシだった・・・。

というわけで、息子のお昼が必要だったーーー!!!

冷蔵庫におこしもん発見!!



↑ 頂き物笑える

ありがとうございます。

ごちそう様です♪








にほんブログ村



  


Posted by しばいぬこうた3 at 12:25Comments(0)つぶやきおうちごはん

2017年02月20日

唐揚げ定食



今夜は唐揚げ定食~♪

鶏肉は、特にもも肉はインコの臭いがするので好きではないのだけれど、
唐揚げは食べられる!というわがままな私しっしっし



あ~~ぬくい~~~。

孝太君、今日は我が家でお預かり笑える




今日はここで寝ます寝る




オレをお家に送っていかなくて良いので手のひら




こたつの中はこんな感じ^^





この後、孝太の家までお送りしました^^

すっごいイヤイヤこたつから出てきました・・・(笑)








にほんブログ村






  


Posted by しばいぬこうた3 at 19:45Comments(0)つぶやきおうちごはんママと孝太

2017年02月19日

引きこもり準備完了!【在宅ワークの話】

今日に限って二人とも休みかいっむかっ

今日は、明日の分の仕事の前倒しもしたいので
かなり忙しい・・・。

ので、娘に買い物を頼み・・・
お昼ごはんはサンドイッチを作り・・・

引きこもり準備完了!




母は仕事部屋に引きこもらせていただきますしっしっし


小さい時のように、手がかかるわけではないけど。。

きっと同業者の人には分かっていただけると思う
仕事中の煩わしさがあるのよねっ笑える

例えば、
突然の話しかけ攻撃。
メール攻撃。
喧嘩勃発( ̄▽ ̄;)

頭の中で作成した文章が、全部ぶっ飛ぶよね。

集中が途切れると、その後しばらく集中できないままグータラしてしまうことも笑える

でも、我が家の場合、喧嘩勃発はもうないな・・・・
だからちょっとはマシだな。。。

同業者の皆さんファイトぉ~


私と同じように、家で仕事をしている人が

「家で仕事ができる人は楽でいいよね~。」
と言われたそうで ↑ コレよく言われるよねしっしっし

「じゃ~あなたもやれば?」
と、毒づいてしまった!!
と、言っていました。

気持ちは分かるが、でも、確かに 楽 かもよ。

っていうか、楽そうに見えるならそれはそれでいいじゃん
と私は思うのだけど…。

それに、楽で良さそう~と思うなら、
やってみたらいいと思うよ^^在宅ワーク。

在宅でできる仕事は溢れています。
ただ、詐欺もあるのでこの辺は要注意だけど。

普段は会社員で、
土日の暇な時間だけちょこっと在宅ワークやっている人もいるし、
主婦の方がお小遣い稼ぎにとやっている場合もあるし、
意外とたくさん経験者はいるかもね。

でも、きっと皆さんが長続きしないのは
割に合わないと思うからなのでしょうけれど。

でも、パートで働いた方が 
休み、仕事の境界ができるという面で 楽 かも・・・と思います。

外で働くことのメリット:  休みがとれる

家で働くことのデメリット:  休んだら一般的には収入がないので休もうという意思がなくなる (内職をイメージしてもらえると分かりやすいと思います)


どっちが楽か・・・は、人それぞれ。
割に合うかどうか・・・を判断するのも人それぞれ。



ただ、月給制の在宅ワーカーも少しずつですが増えていますね。

一定量の仕事をこなさない人を
月給制で在宅ワーカーとして雇う人はいませんけど。。。








にほんブログ村



  


Posted by しばいぬこうた3 at 09:24Comments(2)子供のことおうちごはん在宅ワーク

2017年02月18日

女性専用車両

キムチ鍋~♪



アツアツウマウマ~~~しあわせ



さて、先日、確定申告へ行ってきました。

ついでの用事があったので、確定申告の会場がある伏見から名古屋に出たのだけど。

名古屋は都会だ~!!

確定申告の会場は、何年か通っているのでもう完璧♪

でも、確定申告の会場から名古屋に出てからがね・・・
目的地に着くまで、ドキドキでしたよ~^^

迷子になりそうで…。

しかし、大抵は行きはスムーズに行けるのです。
でも、帰りに迷うんです。

なんでだろ~ねぇ~。


名古屋の地下街、人の流れに沿って歩かないとかなり迷惑な人になるよね…。

地下鉄は、ICカードしか通れない改札機があって・・。
エッ!切符じゃ~通れないんかいッがーん
人の流れを乱す迷惑なおばちゃん発生・・・笑顔汗


で、地下鉄。

そうそう、名古屋の地下鉄は女子専用車両があるのよね。
一度乗ってみたいと思っていたの。

前は、始発~9時、17時~21時など設定されていたので、昼間は女性専用車両というのがなかったよね。
でも、いつの間にか終日になっているのね。

乗ってみるチャーンス!

でも…。

女性専用車両に乗るためには、前を歩いている人、横を歩いている人をかきわけて、まずこの流れから脱出しないといけないわけで・・・。

もし、脱出に成功したとしても女性専用車両とは反対方向だったら無駄な努力。

なので、流れに沿って、普通車輌に乗る気弱な私なのでした。

昔、会社で働いていた時、東京に出張した時ほどのカルチャーショックはなかったけど、やっぱりたま~に都会に出るとカルチャーショックだよ。
東京に比べれば名古屋の地下街は普通に歩けるし…。
地下鉄も混んでるとはいってもそれほどではないけど。

東京の通勤ラッシュってこんな感じになるよね↓ 



まさに「みんなマイケル」だよ。。。

今はもうちょっと混雑改善されているのかな?相変わらずかな。。。




女性専用車両に男性が乗ったらダメなの?



女性専用車両に、間違えて乗っちゃった…という男性がいて、その男性に向かって女性がひどいことをいう…という事件がたくさん起きているようです。

かわいそうったらありゃしない…。

●鉄道営業法では

「制止を肯せすして左の所為を為したる者は十円以下の科料に処す」と定め、該当する行為として「婦人の為に設けたる待合室及車室等に男子妄に立入りたるとき」(同2号)

分かりにくいので、分かりやすく現代語的に訳すと、

「婦人のために設けた待合室や車両に男子がみだりに立ち入った場合は、科料にしますよ。」

という法律が定められています。

なので、やっぱり男子は女子専用車両に乗ってはいけないのか?というと、乗っても良いんです。

国土交通省に問い合わせてみると、日本の女性専用車両に鉄道営業法の適用は想定していないとのこと。

つまり、女性専用車両は、鉄道事業者のサービスの一環として実施しているものなので、法的な強制力はなく利用者の理解と協力の上成り立っているものなのだそうです。

なので、もし、間違えて乗ってしまったとしても、男性のみなさんが法律で罰せられることはありません。

しかし、女性専用車両であることに気付いた、或いは他の乗客に教えてもらった…という時は、なるべく早く普通車輌に移ったほうが無難です。

もし、駅員さんに注意をされても移動を拒み続けると、業務営業妨害で警察沙汰になるかも?しれません。

法的には任意なのに、矛盾しているように思えますが…ま~日本社会はそんな感じ。


女性専用車両について私が思う事



男性が、女性専用車両に乗ってしまったがために、変態扱いされたり、今すぐ降りなさい!とドヤされる、或いは写メを撮られてSNSに投稿されてしまう…というようなことが実際に起きています。

私個人的には、そういう女性には別の罪が該当しそうな気がしますよ。

また、女性専用車両を作るよりも、防犯カメラを増やした方が犯人探しもできるし、目撃者探しもしやすくなるし良いのでは?と思ったりもします。

でも、もし、自分の娘が電車で通学・通勤するってなったら「女性専用車両に乗りなさいよ!」って、多分言うな…。

なので、女性専用車両はやっぱりあったほうが良いなと。


あくまで、女性専用車両は「優先席」と同じ「任意の協力に成り立っている」ものというお話でした。

というわけで、今度名古屋に行ったら、今度こそ女性専用車両に乗ってみよう!と思っています。

男性が間違えて乗ってきたら…
どうしようかぁ~~~~~~~~~しっしっししっしっししっしっし









にほんブログ村

  


Posted by しばいぬこうた3 at 19:40Comments(0)つぶやきおうちごはん

2017年02月16日

んーって感じ( ̄▽ ̄;)[確定申告]

今日は、キャベツと豚肉の味噌炒め♪




ん~ごはん進んじゃうっ。

この前も着てみたけど、
なんだかここ2.3日、身体がオモオモなので

念のため、卒業式に着るスーツを着てみたら、
セーフっ汗
なんとか押し込める感じ手のひら

たったりすわったりしゃがんだり・・・はヤバいかもがーん



もし、押し込めない感じだったら、
きっとヤバいっ!痩せよう!と、覚悟を決めたのだろうけれど、

入ってしまったものは仕方ないっ。
ダイエットモチベーションどん底まで下がりました^^

ま~現状維持でOKでしょう~笑える笑える笑える



さて、想像するだけでゲッソリする・・・←本当にゲッソリしたら万々歳だけど。

んーーー面倒臭いぃ~( ̄▽ ̄;)という感じの確定申告。

何がイヤって人混みがイヤ。

たくさんある椅子に座って待つのだけど、
名前を呼ばれたら「はい~!」って行く病院形式ならいいんだけど、

確定申告の椅子待ちって、イチイチ一個ずつ詰めていくんだよね。



(出典:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170216-00010009-nishinpc-soci



3月に入ると、ますます忙しくなりそうなので早いうちに行かないとな・・・。

その前に整理しないと( ̄▽ ̄;)

あ~~~人混み嫌い~~~都会嫌い~~~汗








にほんブログ村


  


Posted by しばいぬこうた3 at 20:04Comments(0)つぶやきおうちごはん