› 柴犬とインコ Part3 › おススメ商品(薬)

2017年03月21日

ペアコール鼻炎カプセルLG【サンドラッグでしか買えない鼻炎薬】

花粉がピークですね。

今日は雨なので比較的少ないようですが…。
あまりいつもと変わらないような気がします。

アレジオン!

とか、

アレグラ♪

など、人気の高い鼻炎薬は色々ありますが・・・。
使ったことがない薬に代えるのは勇気が必要。

効かなかったら無駄になるからね~( ̄▽ ̄;)

というわけで、結局、私は今年もペアコール鼻炎カプセルLGを飲んでいます。




私なりのメリット・デメリットをまとめてみました。

●メリット
・鼻水は止まる。
・意外と効く。
・コスパが良い(1回2粒 1日3回 
⇒外に出ない日は、1回1粒 1日2回で効く)。
・眠くなりにくい

●デメリット
・目には効かない
・喉が渇き過ぎる(副作用)


という感じかな‥。

指定第2類医薬品なので、それほど効き目は強くないはず。
でも、結構効くんです・・・。

病院で貰う薬より効いちゃう。(私は・・・ですよ)

そして、サンドラックにしか売っていない!というお薬です。
サンドラックグループのプライベートブランドなのだそうです。

そして、このペアコール鼻炎カプセル。
意外と人気なのです。

喉が渇く副作用にさえ耐えることができれば、眠くなりにくいし、目にも鼻にも効くし(私は目には効きません)、飲んでみて良かった!という人が多いです。

目に効かないのは、私は涙目ではなく「痒み」症状なので…。
涙目に悩んでいる人は、効く!という評価になるようですよ。

今飲んでいる鼻炎薬が効かないなぁ~と思っているなら、ペアコール鼻炎カプセルを飲んでみると効くかも?しれないです♪

ただし、ペアコール鼻炎カプセルを飲んではいけない人もいるので…使用上の注意は必ず確認してください。

使用上の注意


■してはいけないこと
(守らないと現在の症状が悪化したり,副作用・事故が起こりやすくなります)
1.次の人は服用しないでください
 (1)本剤又は本剤の成分によりアレルギー症状を起こしたことがある人。
 (2)次の症状のある人。
  前立腺肥大による排尿困難
 (3)次の診断を受けた人。
  高血圧,心臓病,甲状腺機能障害,糖尿病
(出典:http://www.kegg.jp/medicus-bin/japic_otc?japic_code=J1601000238






花粉のピークは4月中頃まで・・・?

私は梅雨が明けるころまで毎年悩むわけですが、
そろそろ、コレ!という対策法が出ると良いなぁ~と思います・・・

花粉症の皆さま、お互いお大事にしましょう。







にほんブログ村







  


Posted by しばいぬこうた3 at 12:37Comments(0)おススメ商品(薬)

2017年03月04日

花粉症の目のかゆみに効く目薬は…

花粉症の目のかゆみに効く目薬。

なかなか見つけられなくて
困っているという方も多いのではないでしょうか。

私も…かなり困っています。

いつもは2月初めごろから花粉症状がキター!!
という感じですが、

今年はゆっくりで、昨日キタかな?

そして、今日キターーっ!!という感じです。

でも、実は花粉症の目薬について、
色々調べる機会があり、今年はチェックしてあったのです^^

そう色々…チェックした。
でも、チェックした中でコレ!と決めていたので、
他の商品の情報は既に脳内に無し。。。

私の今年の花粉症目薬はコレだっ!

アルガードクリアブロックEX

* ↓ クリックすると楽天に飛びます





アルガードクリアブロックEXは、重度の炎症を起こしている人に処方される成分「プラノプロフェン」が抗炎症成分として配合されています。

なので、
・どの目薬も効かない!
・頻繁に痒い!

という人におススメです。
もちろんドラッグストアや薬局でも購入できます。

マイルドタイプもあるし、これだなっ!
もうコレしかないっ!と思っていたのです。

しかーし。。。

薬局に行って、これを買おうとレジに持って行ったら、
薬局のお兄さんが私の目をじっと見て・・・

目


   にゃんドキドキするじゃないのっにゃん


で、お兄さん
炎症が起きているわけじゃないから、
こっちの方がお買い得ですよっ
!

いや…きっと炎症するのは確実なので
これにしようと思ったんだけど…
私が調べた時には、
お兄さんおススメの目薬は、
花粉に効く目薬の候補にも入ってなかったよ・・・
と言えず、

同じ成分が入っているから、これで大丈夫ですよ!!

と押し切られ、結局、

薬局のお兄さんおススメの、
スキットアイACを買ってしまったのでした(-_-;)



確かに価格は500円ほど安いけど^^

本当に同じ成分?効く?効かなかったらどうしてくれよぅ~へーん

帰って来て成分を比較!


【アルガードクリアブロックEX】



【スキットアイ】



同じじゃないじゃないのっ!
今年はコレ!とチェックしてあった「プラノプロフェン」が
スキットアイには入っていないではないかっ!!

しかし、
アルガードクリアブロックEXは、あくまでも
従来の一般用アレルギー用点眼液を2.3日使用して、効果が得られなかった人におススメします!!

と、公式サイト(http://jp.rohto.com/rohto-alguard/)の方でも記載があったので、
まずは、
従来の一般用アレルギー用点眼液を使ってね!ということなのだろうね。

というわけで、プラノプロフェンなしの目薬を買ってしまった私です。

この目薬で、今季の花粉症が乗り切れたら良いなぁ~と思います。


因みに、結構効いてます・・・笑える

今のところ。

充血してからだと、もうほんとに遅いので、
花粉症の方は早めに目薬を準備して、
痒い…と思ったらすぐ目薬を差した方が軽く済むかもしれません。

とは言っても、やっぱりお薬は
眼科で処方して貰うのが一番良いんですけどね手のひら





にほんブログ村


  


Posted by しばいぬこうた3 at 20:44Comments(0)おススメ商品(薬)