› 柴犬とインコ Part3 › 音楽

2017年01月12日

昭和 & 前前前世

夏場は・・・というか、つい最近まで、汗をカキカキ
ギターをかき鳴らす「なんちゃってロックンローラー」だったお兄さん。

でも、最近は・・・

昭和なファッションで^^

半纏を着て

こたつに入って

ギターを弾いています・・・爆!!




今日弾いていた曲は・・・

前前前世♪




君の前前前世から僕は 君を探し始めたよ♪





・・・毎日とっても賑やかなのです^^








にほんブログ村
  


Posted by しばいぬこうた3 at 17:28Comments(0)音楽子供のこと

2017年01月06日

マイメロのチューナー【中学1年女子がお年玉で買ったもの】



中学1年の女の子って・・・
皆さんお年玉でどのようなものを買うのでしょうね~?

うちの娘は、スカート、靴、タイツ を買って、
もう一つ、演奏で使うチューナーを買いました。

入部の時に、1つ購入したのだけど・・・壊した・・・ので、
2個目からは自分でお願いします^^

楽器屋さんに行ってみましたが、気に入ったものがなくネットで購入。

で、どれにしようか・・・迷って迷って・・・
マイメロのチューナーに決定。




自分のチューナーを壊してから今まで、
兄のチューナーを借りていたので、と~っても喜んでいます。

自分の小遣いで買ったものだから、きっと今まで以上に大事に使う事でしょう。



さて、今日は娘は午後からお友達の家にホルンを持ち込んで練習をさせてもらいに行ってきました。

一駅向こうのお家なので、ホルンを持って歩いていくのはちょっと・・・と思い、電車で行かせました。

帰りも、電車の予定だったのですが、お友達のお母さんが
「電車に乗って帰る時間が勿体ないからギリギリまで練習したら?」
と・・・。

よっぽど下手だったのかどうかは・・・アハハ・・・ですが・・・

我が家の門限は「暗くなるまで」なのだけど、
暗くなるまでギリギリまで練習をさせてもらって、車で送っていただいて帰って来ました。

楽しい時間を過ごさせてもらっただけでも十分なのに。
とても感謝。
ありがとうございます。


私も、息子も、娘も・・・・
たくさんの人に助けられています。

本当にありがとうございます。




PS: お友達と被らなくていい!と、このマイメロのチューナーを選びました。

お友達と一緒なのはちょっと…という人は、マイメロ、スヌーピーあたりが良いかもね。

被りやすいのは、リラックマ だね・・・ 息子は次回はリラックマを買うと思います(笑)。

リラックマ大好き男子なの^^

娘が買ったチューナーはコチラ↓ 楽天に飛びます。
こちらのお店対応とっても素晴らしかったですよ♪ ありがとうございます。






  


Posted by しばいぬこうた3 at 17:32Comments(0)音楽子供のこと