› 柴犬とインコ Part3 › おうちごはん › すかすか & 家庭教師の話

2020年10月24日

すかすか & 家庭教師の話

オンライン大学から、週の半分は対面授業になった息子。

後期になったということもあり、

時間割が変わったので、

バイトのシフト調整も入って、バイト収入が減っていた・・・・。


けど、最近、家庭教師のオファーをいただいて、

店員バイトが1日減ったけれど家庭教師バイトが1つ増えた。

ちょんちょんだっ!!

というわけで、

プチ祝いwww






お刺身セットを買ってきて、ご飯に乗せて海鮮丼!!


急遽、娘も一緒にご飯を食べることになったので

2人前のはずが3人前になった。。

なので すかすか になってしまったーーーーーwww



というわけで、家庭教師が1つ増えたのよ。

店員バイトは、行って時間になるまで働けばよくて、

家で準備をしていくことはほぼないみたいだけれど

家庭教師は、

時間給だけぱっと見るとホスト級だったりするけれど

授業の前に、家でやっていく準備が大変みたいだねー。


大変大変!と言いながら、

楽しそうなので、

充実してて良いじゃんっと思うようにしている・・・・

母としては、もうちょっと寝たら?とか思うこともあるけど~~

もう自立している子もいる年齢なので

その辺は口を出さないように我慢(笑)




靴下伸ばして洗濯機に入れてくれる!?

とかは、毎日訴え続けてるけど・・・・





ブーログの、

あの、

有名な

ナカガワ先生のブログの中にも出てきたけれど

息子の生徒さんたちの中にも

学校で苦労している子がいる印象・・・・・。


なぜ学校という場で子供が苦労しないといけないんだーーーーー!!

と、思うけれど

それを言っても仕方がないので

まーーー

ナカガワ先生も 息子も 頑張ってください^^


なんか、

もっと 激励の言葉や感謝の言葉を

たくさんたくさん申し上げたい気はとってもするのだけど

なんもいえねぇ~~~~~~~

うまく書けないなぁ~。


素敵なお仕事、ぜひぜひ続けてください!!!



思うのは、

ココでは笑顔になれないけれど

ココなら笑顔になれる

という場所を見つけられたお子さんたちは

きっとこれから

元気に過ごしていけるんだろうな~

と思います。

勉強ができるできない・・・・だけじゃなくて

割り算一つでも

できなかったことができるようになった喜びを感じられたら

それはとっても

素敵なこと★

そのお手伝いができる仕事って

素敵だわーーーー♡

と思います。










にほんブログ村



同じカテゴリー(おうちごはん)の記事画像
共通テスト
お正月
朝食が届いた件
体調が悪くなる12時間前からにしたこと
とうがん汁
ビビンバ
同じカテゴリー(おうちごはん)の記事
 共通テスト (2022-01-15 20:58)
 お正月 (2022-01-02 12:46)
 朝食が届いた件 (2021-12-11 10:10)
 体調が悪くなる12時間前からにしたこと (2021-10-02 12:22)
 とうがん汁 (2021-08-20 07:40)
 ビビンバ (2021-08-16 18:46)

Posted by しばいぬこうた3 at 16:25│Comments(0)おうちごはん
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。