› 柴犬とインコ Part3 › おうちごはん › ホットケーキとアンパンマン

2017年08月31日

ホットケーキとアンパンマン

今日は、夏休み最後の日だねぇ~^^

といっても、部活だ~あそびだぁ~なんだぁ~かんだぁ~~

と、色々で、

夏休み中、大忙しなわが子達でした。



9月1日問題・・・。

テレビやネットでは、色々やってるね。

個人的に思うことは色々あって、

そうね・・・・と思うこともあれば、
それでOK? 子供の将来・・・・と思うこともあり。

宿題をやっていないからといって、
親に殺されてしまった子もいて…。

それこそ周りの大人が気づいてあげられなかったのか、
なんとかならなかったのかなって思います。

宿題なんてやらなくても良いじゃないか!
本人がそれでいいなら・・・・

と思うのだけど。

こういうことを書くと、
子供に宿題をきちんとやらせるのは親の役割だと、
お叱りを受けてしまいそうなので^^
お叱りはナシで、お願いします。。。

因みに、うちの子供たちは
誰に似たのか?そういうことは真面目のようで
素晴らしい・・・・提出には間に合っている・・・。

ちゃんとやったかどうかは別問題。

ちゃんとやらなかったら、
↑ 答えを写す、友達とワケ分けしてやる・・・とか???(笑)
休み明けの実力テストで
どん底に落ちるだけだわ!

と思うわけです。
私にも経験があるから、それでいいと思うんだよね。

どん底に落ちたら這い上がってね^^
這い上がれなかったら母にできる方法で手伝ってあげますよ。

なんだかまとまっていないけど、
思うことありすぎで文章にできない・・・・・


さて、夏休み最後の日なので、

今日は、私も主婦業を休もう!

朝はモーニング、昼はコンビニ、夜はホットモットでどうだっ音符

ウヒヒヒ・・・・

と思っていたのだけれど、


結局モーニングに行く時間がないではないかっ!

ということで、やっぱり主婦業もやらないといけない状況なのでした号泣

ま~うちでつくれば、安上がりなので良いのだけど^^


というわけで、ホットケーキ。




アンパンマンもあるよっ。





午前の仕事が片付いたと思ったら、

もうすぐお昼だね~。

お昼は何にしようかねぇ~?



朝、ホットケーキとか食べてしまうと

モス・・・食べたくないな・・・・。

↑ そういう年齢になりました・・・

若い頃は朝昼晩マックとかでも大丈夫だったけど笑える








にほんブログ村









同じカテゴリー(おうちごはん)の記事画像
共通テスト
お正月
朝食が届いた件
体調が悪くなる12時間前からにしたこと
とうがん汁
ビビンバ
同じカテゴリー(おうちごはん)の記事
 共通テスト (2022-01-15 20:58)
 お正月 (2022-01-02 12:46)
 朝食が届いた件 (2021-12-11 10:10)
 体調が悪くなる12時間前からにしたこと (2021-10-02 12:22)
 とうがん汁 (2021-08-20 07:40)
 ビビンバ (2021-08-16 18:46)

Posted by しばいぬこうた3 at 11:10│Comments(0)おうちごはん
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。