› 柴犬とインコ Part3 › おうちごはん › チャーハンじゃないよ!ピラフだよっ♪【永谷園カニチャーハンの素】

2017年01月04日

チャーハンじゃないよ!ピラフだよっ♪【永谷園カニチャーハンの素】

またチャーハン~~~っむかっ

と、子供達文句ブーブーですが・・・。

チャーハンじゃないよ!ピラフだよっ♪【永谷園カニチャーハンの素】

安心してください!

チャーハンじゃないんですよ。

ピラフですっピースピースピース

・・・似たようなものだけど、チャーハンよりピラフのほうが高級感がある感じがするのは私だけ??

というわけで、冬休みの定番ランチ【チャーハン】が、高級感あふれるピラフになりました!・・・???なったかな???

チャーハンのように見えるけど、ピラフ・・・食べてもピラフな感じ♪

我が家の定番メニューに加えたいと思います笑える


永谷園のカニチャーハンの素でピラフを作る方法


・米2.5合(大食い3人分)
・カニチャーハンの素3個(1袋3個入りですね)
・具(適当/鶏肉とか玉ねぎのみじん切りとかパプリカとか)
・バター(適量)
チャーハンじゃないよ!ピラフだよっ♪【永谷園カニチャーハンの素】
チャーハンじゃないよ!ピラフだよっ♪【永谷園カニチャーハンの素】

作り方



Step1: 米を洗って普通の水加減にする

Step2: チャーハンの素を加える
チャーハンじゃないよ!ピラフだよっ♪【永谷園カニチャーハンの素】

Step3: 具を加える
チャーハンじゃないよ!ピラフだよっ♪【永谷園カニチャーハンの素】

横着大将の私は冷凍のミックスベジタブルを使いました^^♪
これ使えるは~グリンピースじゃなくてインゲンだし♪
グリーンピース嫌いじゃないけど、ピラフにはインゲンよ!?

*半袋使いました。

Step4: 炊く
チャーハンじゃないよ!ピラフだよっ♪【永谷園カニチャーハンの素】

Step5: バターを加えて混ぜる
チャーハンじゃないよ!ピラフだよっ♪【永谷園カニチャーハンの素】


と~っても簡単です。
チャーハンを作るより簡単です。
我が家はガス炊飯ですが、おこげもちょっとできていい感じ~♪

*注意


小さいお子さんには味が濃いかも・・・と思いました。
米3合でも良いかも。
もしくはチャーハンの素を2個にするとか・・・。
具をたくさん入れたらちょうどいいかもね。
炊き上がってから味見をして、薄かったら塩コショウでも良いかな・・・^^








にほんブログ村




同じカテゴリー(おうちごはん)の記事画像
共通テスト
お正月
朝食が届いた件
体調が悪くなる12時間前からにしたこと
とうがん汁
ビビンバ
同じカテゴリー(おうちごはん)の記事
 共通テスト (2022-01-15 20:58)
 お正月 (2022-01-02 12:46)
 朝食が届いた件 (2021-12-11 10:10)
 体調が悪くなる12時間前からにしたこと (2021-10-02 12:22)
 とうがん汁 (2021-08-20 07:40)
 ビビンバ (2021-08-16 18:46)

Posted by しばいぬこうた3 at 17:27│Comments(2)おうちごはん
この記事へのコメント
こんばんは~
ひと手間加えてご馳走ピラフができましたね。
とっても美味しそう。
私もマネしてみよっと。
Posted by クレープリンクレープリン at 2017年01月04日 20:11
クレープリンさん♪
こんばんは。
入れる「具」をシーフードミックスとかにすると本格的ピラフになりそうです^^
Posted by しばいぬこうた3しばいぬこうた3 at 2017年01月04日 20:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。