› 柴犬とインコ Part3 › 美味しいもの › つぶやき › 平壌冷麺

2018年04月27日

平壌冷麺

元気な子お菓子シリーズ。




どっちも好きだなぁ~。

元気じゃない大人にも おススメなお菓子だと思うよ。

特に、ミレービスケットは最高だよ。

お昼ご飯になるし^^







南北首脳会談。

観ていると色々思うことも多いのだけど、

お手手つないで境界線を超えたりとか

何かそういう時代が来ると良いね…と思ったりするし、

世界中そうなればいいねと思うし、

でも、両方とも思惑はどうなってるのか分からないし、

北側は、いすなどもすべて消毒してから座ったみたいだし・・・

アメリカは米朝会談が決裂すれば攻撃だ!

とか言ってるし・・・・。

国連大使、国務長官、駐韓大使の顔ぶれを見ると、

アメリカは戦時体制に切り替えた感じもする。


でも、お手手つないでいかにも仲良さげなパフォーマンスは

拉致被害者の家族の人たちはどんな気持ちで見ていたのかなと思うと

心が痛いし・・・・。



いろいろね・・・・・。


思うこと多いよ。


でも、一つ言えるのは、

たことか竹島スイーツとか・・・・韓国の料理より(韓国焼肉とかあるけど)

北朝鮮が遠くから運んできたっていう

平壌冷麺のほうが、美味しそうだ!!

っていうこと。



ん~冷麺の季節だね。


平壌冷麺、美味しそうだなぁ~~~って思ったのは

きっと私だけではないはず!!

じゃがいものちぢみも おいしそうだし~。


でもでも、

北朝鮮の一般のみなさんは、

こんなの食べたことも見たこともないっていう人が多いんだろうな

なんて思うと、

またいろいろ考えてしまうよ。

良い方向に、進展すると良いです。









にほんブログ村





同じカテゴリー(美味しいもの)の記事画像
コレが食べたくなるのよ
おいしくなれーおいしくなれー
差し入れきた〜
ますますがんばらんといかん?
彼らの魂胆はみえみえだ!
コリコリしてるウマイもも
同じカテゴリー(美味しいもの)の記事
 コレが食べたくなるのよ (2022-02-05 09:52)
 おいしくなれーおいしくなれー (2021-11-27 16:14)
 差し入れきた〜 (2021-09-11 10:56)
 ますますがんばらんといかん? (2021-07-29 14:30)
 彼らの魂胆はみえみえだ! (2021-07-18 12:25)
 コリコリしてるウマイもも (2021-07-15 08:29)

Posted by しばいぬこうた3 at 17:15│Comments(0)美味しいものつぶやき
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。