› 柴犬とインコ Part3 › 美味しいもの › つぶやき › バナナはおやつに入りますか?

2020年01月27日

バナナはおやつに入りますか?

先生!バナナはおやつに入りますか?

遠足のとき、絶対、クラスの中に先生にこういう質問をする子がいました。


「大きいものはおやつ」

「小さいものはおやつに入らない」

という先生もいましたし、

もう少しわかりやすく、

「お弁当箱に入っていればおやつに入らない」

「お弁当箱に入っていなければおやつ」

という先生もいました。


私の時代には、
実際にはバナナを遠足持ってくるという子は
そもそも少なかった気がします。

それでも、遠足のおやつの説明のときには、

先生!バナナはおやつに入りますか?

という質問をする子がいましたねぇ~~~www


余計な質問じゃっ!





これだけデカいと、おひるごはんとして成り立つ!!

どーんっ。

バナナはおやつに入りますか?


デカッ!




先生、○○は持って行っていいですか?

という質問で、

ミルクティー

とか、レモンティー

は持って行ってもいいですか?

これもお茶だし!!

というヤツがおりました(笑)


そう言った質問が飛び交うようになったころから、

水筒の中身は「無糖のお茶、水、白湯に限る」

などと、説明がつくようになった気がします。



いちいち聞かないとダメなんかい!

という感じがしますが‥‥

いちいち決めなければいけない先生も大変だな。




最近は、遠足でもおやつを持ってきてはいけない

という学校も多いようです。


うちの子どもたちも、

おやつを持って行かない遠足が多かった気がします。


おやつ交換による食物アレルギー事故などの防止が理由だそうです。


なるほど…納得!!



高校生になると、お菓子持って生き放題(の学校もある)

うちのお兄さんは、

菓子パンやらお饅頭やら、

プリンやら・・・

いろいろ持っていくよ。


娘も、土日の部活は、お友達とのおやつ交換が楽しいらしいよ。


何しに学校行ってるん?って感じだけど・・・・

楽しければ何より手のひら

お腹が空いて目が回らなければ何より手のひら










にほんブログ村




同じカテゴリー(美味しいもの)の記事画像
コレが食べたくなるのよ
おいしくなれーおいしくなれー
差し入れきた〜
ますますがんばらんといかん?
彼らの魂胆はみえみえだ!
コリコリしてるウマイもも
同じカテゴリー(美味しいもの)の記事
 コレが食べたくなるのよ (2022-02-05 09:52)
 おいしくなれーおいしくなれー (2021-11-27 16:14)
 差し入れきた〜 (2021-09-11 10:56)
 ますますがんばらんといかん? (2021-07-29 14:30)
 彼らの魂胆はみえみえだ! (2021-07-18 12:25)
 コリコリしてるウマイもも (2021-07-15 08:29)

Posted by しばいぬこうた3 at 13:09 │美味しいものつぶやき