› 柴犬とインコ Part3 › 柴犬の散歩 › 柴犬のコスプレ › つぶやき › 楽しく、セクシー!

2019年09月26日

楽しく、セクシー!

セクシー!

今日のMTGで100回くらい言ったかもwwww

流行語大賞にノミネートされちゃうかもね。

セクシーという言葉を聞くと、
ボン・キュッ・ボン なスタイルとか
性的な感じをイメージしてしまいがちですが、

でも、exciting(豪快、エキサイティング) とか 
appealing(魅力的) という意味もあるわけで、

上手に使えば、素敵な言葉だよね。

しかし、使い方によっては
下品なヒトというイメージになってしまいがちな言葉で、
炎上してしまう可能性もアリなので

 セクシーという言葉を使ったこと自体に、
 あーだこーだという必要はないと
 私は思うのだけど・・・・

 ビジネスでは結構使うよ・・・若者は使うよね。
 私も若者の影響で使うよwww

 戦略はセクシーのほうが良いよね~とか…
 もうちょっとセクシーな戦略にしようか…例えば…とか…
 

ただ、すべっちゃうこともあるので、

 今回の場合は、具体策がなかったからスベっただけ 
 のハナシだと思うのだけどね・・・・


時と場合、言葉の前後、
伝える相手を考えてappealingに使うことが大切かも?ですね。

 

というわけで、セクシー。

さっそく使ってみるよ~~。

上手に使えるかなぁ~?

オレの町のセクシーな案山子さんたち!


















どやっ!オレの町の案山子さんたち、すっごい 楽しく、セクシーだろぉ♪

オレは、楽しく、カッコよく、セクシーだろぉ????

楽しく、セクシー!


・・・ちょっと違うやろ!っていう突込みはナシでねしっしっし







にほんブログ村



同じカテゴリー(柴犬の散歩)の記事画像
コレが食べたくなるのよ
どうやって生きていけばよいのでしょう と思った件
朝食が届いた件
泣ける
妹ちゃんのためならまーいい件
もう見つかっちゃったの
同じカテゴリー(柴犬の散歩)の記事
 コレが食べたくなるのよ (2022-02-05 09:52)
 どうやって生きていけばよいのでしょう と思った件 (2021-12-26 13:24)
 朝食が届いた件 (2021-12-11 10:10)
 泣ける (2021-10-26 11:21)
 妹ちゃんのためならまーいい件 (2021-10-20 10:05)
 もう見つかっちゃったの (2021-10-18 18:24)

Posted by しばいぬこうた3 at 13:44│Comments(0)柴犬の散歩柴犬のコスプレつぶやき
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。