› 柴犬とインコ Part3 › お弁当 › 張り合ってみた(笑)

2019年06月05日

張り合ってみた(笑)

基本的に、お弁当は作る派。

理由は、なんといっても節約になるから。

そして、

お弁当も食べる + コンビニのものを食べる という日が多いので。。。特に男子。。。

お弁当をもっていかなかったら

コンビニの菓子パンやおにぎりを昼に買って食べる + おやつにもコンビニのものを食べる

となるので、これは健康面でも、お肌面でも駄目よ~ダメダメ だろーと思うわけだからです。

完ぺきじゃないけどね~。ま~できる範囲で手のひら


で、お弁当の中身は基本的に海のものと山ものものが入っていれば上等!という考えのもと、毎日せっせっと作るわけであります。

しかーし・・・・。

娘のお友達のお弁当自慢が激しすぎる。

○○ちゃんのお弁当は、○○が入っとったーーーー!!

○○ちゃんのお弁当は、○○だったーーーー!!!

○○ちゃんのお弁当は、ど~たらこ~たら・・・・

うなぎとか牛ステーキとか、カキフライとか、リラックマとか・・・

とにかくすごい子はすごいらしい

その情報いらんし‥‥と思いながら、スルーwww

っていうか、自分でお弁当を作ってくるというごく当たり前の高校生はおらんのかっ!

自慢じゃないけど、イマドキなら自慢だけど

母は自分でお弁当つくっとったよー高校の時!

というと、

うん、いるっ!ありえない~何時に起きるんだろうね~。

ありえなくないし・・・・・働けっ!高校生!!

と思いながら、結局私が作って差し上げているので、当たり前だのクラッカー高校生に娘がならないのは、ま~これは私の責任でもある。


そんなある日。

○○ちゃんのお弁当、スパゲティサラダだった!!女子力めちゃ高い~~!!!

と・・・・。。。。

自分でお弁当作る子のほうがよっぽど女子力高いわっフンッ

んっ?

んん~~~っ!?

スパゲティサラダ弁当!?

それならリーズナブルに作れるぞっ。ピース

というわけで、○○ちゃんに張り合ってみた(笑)

張り合ってみた(笑)

スパゲティっ入っとるよっちゃんとっ!!

張り合ってみた(笑)

どーーーだぁぁーーーーーっ!

○○ちゃんのスパゲッティサラダ弁当には生ハムが入っとった・・とかいわれそうだけどwww



男子は普通の昨日の夜の残り物弁当ww


なんでもいいけど、気温が、湿度が、お弁当に不向きな環境になってきたね・・・・

明日のお弁当のおかずは何にしようかな‥‥







にほんブログ村










同じカテゴリー(お弁当)の記事画像
作ってますよー
栗ご飯弁当
普通に学校がある
作っています
今季初!とうもろこし
今週もスタート!
同じカテゴリー(お弁当)の記事
 作ってますよー (2021-09-27 13:29)
 栗ご飯弁当 (2021-09-10 07:43)
 普通に学校がある (2021-09-01 08:24)
 作っています (2021-07-02 10:50)
 今季初!とうもろこし (2021-06-09 11:27)
 今週もスタート! (2021-06-07 11:43)

Posted by しばいぬこうた3 at 11:54│Comments(2)お弁当
この記事へのコメント
私も高校の時は、自分で作ってた…。
女子力高い??? 笑。
その女子力の高さ…今、だいぶ失ってます…笑。
まぁ、
自慢出来る料理のクオリティじゃなかったけどね…。
Posted by ももたろうももたろう at 2019年06月05日 13:06
ももたろうさん♪

高い高いっ(笑)
私たち…高かったんだねっ女子力♪
当時は女子力っていう言葉がなかったかも・・・ね・・・。
Posted by しばいぬこうた3しばいぬこうた3 at 2019年06月05日 14:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。