› 柴犬とインコ Part3 › お弁当 › 「蕃瓜樹」ってなんて読む?

2018年12月06日

「蕃瓜樹」ってなんて読む?

大人のふりかけ。

おとなの豆知識だって・・・・

「蕃瓜樹」ってなんて読む?

蕃瓜樹 ってなんて読む?

正解は・・・・パパイヤ♪

おぉ~賢くなった~~笑える

息子のお弁当作りで賢くなれるなんてラッキーやったー

でも、へぇ~~~そうなんだぁ~

と思っても、じゃあ、書いてごらん?

と言われても、

どうやって書くんだっけ?

と、もう一回見ないと書けねぇ~~~(笑)

すぐにインプットできなくなってきたww

脳の衰えを感じる今日この頃。


ところで、パパイアとパパイヤ。

どっちが正しいのでしょう~。

私は、パパイヤ だと思っていたのですが・・・・。

正解は、外国語の発音を日本語にしたので
どっちでもいいのだそうです。

通じればいいよね。

どっちか迷うときは、
ア と ヤ の中間あたりで発音すると良いかも・・
どうやって?っていう突込みはナシでお願いねww

ネットで記事を書くときには、
パパイヤ と パパイア どちらで書こうか…
迷っちゃうなぁ~という人もいるかも?

因みに、
パパイヤでググると 約 10,700,000 件
パパイアでググると 約 10,600,000 件  でした。。

朝から超暇人みたいなことしちゃった・・・・。


今日も忙しいよ~~~!!

と思うよ。

ホッカイロ 買いに行かないと・・・な・・・・。

今日も逃亡する予定ww







にほんブログ村









同じカテゴリー(お弁当)の記事画像
作ってますよー
栗ご飯弁当
普通に学校がある
作っています
今季初!とうもろこし
今週もスタート!
同じカテゴリー(お弁当)の記事
 作ってますよー (2021-09-27 13:29)
 栗ご飯弁当 (2021-09-10 07:43)
 普通に学校がある (2021-09-01 08:24)
 作っています (2021-07-02 10:50)
 今季初!とうもろこし (2021-06-09 11:27)
 今週もスタート! (2021-06-07 11:43)

Posted by しばいぬこうた3 at 08:47│Comments(0)お弁当
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。