› 柴犬とインコ Part3 › おうちごはん › つぶやき › 迷子の文鳥のお預かり

2018年11月18日

迷子の文鳥のお預かり

里芋のお味噌汁~ウマッ♪




今日は、息子が名南フェスとやら・・・で
演奏会だったので
遅くなるんだろうと勝手に思い込んでいたら、

知多まで行ってたのに5時頃帰ってきた。。。

はやっ。



今日も一日仕事だったわけだ。

でも冷蔵庫が空っぽだったので、
娘と一緒にお買い物に行こうと思ったら、

マンションの掲示板に
管理人室で
「文鳥を保護しています」と張り紙・・・・。

あら、文鳥さん ご飯食べたかな・・・・・。

管理人さんに、ごはんは?

と聞いたら、

ない。1日くらい食べなくても鳥だから大丈夫かなぁ~。

ん~~~~~~鳥だから駄目だと思う~~~~。

今朝、家出してきたならいいけれど、

昨日から家出してたならかなり危険かも。

水もあげないとね~

鳥さんは、四六時中ご飯を食べている生き物です。

1日食べないと大変危険!

インコのえさと文鳥のえさは確か同じでいいはずだから、
ちょっと持ってくるわ~~~~。


で、なんだかんだで
管理人室に生き物は置けないということで、

我が家で保護することに。


あら、この子ったら手乗りじゃん。

手乗りってことは、多分ご近所さんの子かな。

と、またまた勝手に思い込んで
すぐお迎えが来ると信じ・・・・我が家の一員。

ご飯をモリモリ食べて、

お水も飲んで、私と遊んで・・・




ちゃっかりお昼寝もして




もう一回遊ぶ?
という頃に、お迎えが来ました~ww




昨日の午後ちょっとしたはずみで逃げ出してしまって
それはそれは心配したそうですが、

遠くに飛んで行っていなくてよかったよ。

文鳥可愛いなぁ~キレイ。



お迎え来てくれて本当に良かったね♪


それにしても

やっぱりうちのソラが一番かわいいかもwww

どのペットショップに行っても、どこのインコさんを見ても、

ソラよりかわいい鳥さんは見たことがない!!!

と思っている私なのでした~(笑)

ソラ ↓ 目玉おやじのようにお風呂に入ってる^^

迷子の文鳥のお預かり

なんかコメディアンなところが、
可愛い℃アップポイントなんだよね~。






にほんブログ村



同じカテゴリー(おうちごはん)の記事画像
共通テスト
お正月
朝食が届いた件
体調が悪くなる12時間前からにしたこと
とうがん汁
ビビンバ
同じカテゴリー(おうちごはん)の記事
 共通テスト (2022-01-15 20:58)
 お正月 (2022-01-02 12:46)
 朝食が届いた件 (2021-12-11 10:10)
 体調が悪くなる12時間前からにしたこと (2021-10-02 12:22)
 とうがん汁 (2021-08-20 07:40)
 ビビンバ (2021-08-16 18:46)

Posted by しばいぬこうた3 at 19:44│Comments(2)おうちごはんつぶやき
この記事へのコメント
飼い主さんがすぐにお迎え来てくれてよかったねぇ!!
鳥って飛んでっちゃうと
もう二度と会えないと思ってしまうけど
無事保護されててホント良かった。
Posted by ベジベジベジベジ at 2018年11月18日 21:08
ベジベジさん♪

そうなの。弱ってしまう前に見つけてもらってよかったし、お家の人もすぐに見つかってよかったよ~。
Posted by しばいぬこうた3しばいぬこうた3 at 2018年11月18日 23:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。