› 柴犬とインコ Part3 › 子供のこと › つぶやき › 無理があるハチミツ美容法

2018年08月22日

無理があるハチミツ美容法

なんちゃってロックンローラーの息子。

開けても暮れても…ギター弾きまくりです。

勉強は、ギターの合間に一応やっているそうです…ww



寝る時も、学校に行くときも、
こんな感じで ↑

起きたらすぐ弾けるように…
学校から帰ってきたらすぐ弾けるように
セットしてある。

弾く時間が長くとれる時は、
電源(?)アンプとか(?)も
全部並べて
コンセントを差すだけ状態でセットしてある・・・。


蹴っ飛ばすから、せめて立てておいてくれる?

という私の意見がやっと聞き入れられ、
さっき見に行ったら、立ててあった・・・・(笑)

なんでも好きなことを一生懸命やるのは良いことよ手のひら


でも、時々訪れる試練。

指の皮がベロベロになる‥‥。

何度か繰り返しているのだけれど、
それなりに上達するにつれて
指を使う頻度もアップするらしく
ベロベロの頻度もアップ。

で、

どこかでハチミツをダイレクトに塗ると良いらしい…
という話を聞いてきて、
指にハチミツを塗る指美容法を始めた‥‥爆!

ハチミツなら身体に悪そうなものではないし、
ハチミツ化粧品なども良い人にはいいらしいので勝手にやれ!

ハチミツくらいは買ってあげるよ手のひら
国産のいいヤツっ!

って感じなのだけど、

勝手にはやれないのが厄介。

ハチミツを指に塗り、
1本1本サランラップを巻いて30分放置。

サランラップを巻くのはなぜか私の仕事じゃんっ。

それじゃなくても忙しいし体力低下中なので
余分なことは一切したくないのだけれど…、

しかもたった30分のために労力使い過ぎじゃね?
な感じで、ブツブツ言いながらも、

私もギターではなかったけれど(笑)
同じような経験があるし、
なんでもとことん頑張るのは良いことよキラン
と思って協力していた。

しかし、
今日になって、ついにハチミツ美容法に限界を感じたらしく
病院へ…。

これで今日から
ハチミツ美容法に付き合わなくても良くなったのでした~。

めでたしめでたし。

何事も経験!?笑える







にほんブログ村






同じカテゴリー(子供のこと)の記事画像
どうやって生きていけばよいのでしょう と思った件
朝食が届いた件
もでるなの
おまいり
大学でワクチンを打つらしい
車校入校祝い
同じカテゴリー(子供のこと)の記事
 どうやって生きていけばよいのでしょう と思った件 (2021-12-26 13:24)
 朝食が届いた件 (2021-12-11 10:10)
 もでるなの (2021-08-27 08:32)
 おまいり (2021-07-24 13:23)
 大学でワクチンを打つらしい (2021-06-23 13:53)
 車校入校祝い (2021-06-12 09:41)

Posted by しばいぬこうた3 at 22:57│Comments(2)子供のことつぶやき
この記事へのコメント
お兄ちゃん、面白すぎる( *´艸`)
でもそんな一生懸命になれるものに
出会えて幸せだよねぇ^^
Posted by ベジベジベジベジ at 2018年08月23日 05:28
ベジベジさん♪

そうなの~ホントに好きなんだと思う^^
好きなものに出会えるって良いですよね。
Posted by しばいぬこうた3しばいぬこうた3 at 2018年08月23日 11:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。