› 柴犬とインコ Part3 › 美味しいもの › つぶやき › デカビタC

2018年08月04日

デカビタC





デカビタC。

うまくないなぁ~、量が足りねぇ~とか
いろいろ言いながら
私がエッサコイサ重い思いをして運んできたオロナミンCを
毎朝あたりまえのように飲んでいる息子に
イラッとしながらも、
欲するんだろうな…
と思って・・・
デカピタCを息子用に運んできた。

なんて優しい母なんだっ!←誰も言わないから自分で言っちゃうっにゃん

本当に優しい母は、イラっと来ないし、
息子のためなら重いとか…言わない…
という、突込みはナシでお願いね笑える

ついでに、ビン類の飲み物は、
ごみ捨ても重いんだよね~。

自分で捨てに行ってよーっ!
と、鬼のように言ってますwww


因みに娘のビタミン補給は、食べ物で十分(笑)

フルーツも野菜も…
なんでも食べ過ぎな感じで食べてくれるので、
補給しなくてもぉ~「オーケー牧場」手のひらしっしっし手のひら

というか、
こういうものを飲みたいと言ったことがありません。

十分!なので、欲しないのでしょう~(と、思います)

これからも、こういうものを欲しない食生活を
キープして欲しいと思います。

オロナミンCやリアルゴールドもいいけれど、
デカビタも良いよね。

エナジードリンクも良いですが、
やはり家に置くものは、
未成年にはカフェイン系は外しておきたいなと
(↑ 外で勝手に買って飲んでいるかも?だし)

で、なんとなくオロナミンCとデカピタCどう違う?どっちがいい?

と気になったので、簡単に比較してみると、

オロナミンC 1瓶120ml
デカピタC 1瓶210ml

ごくごく飲みたい人には
デカピタのほうがいいかも?ですね。

ビタミンCの量を比べてみると、
オロナミンCのほうが多いので
美容にはオロナミンCのほうがいいかも?

オロナミンCには、
脂質と糖質を助けるビタミンB2、
皮膚や粘膜を作るビタミンB6も入っているので、
美容に良さそうだよ。

だけど、デカピタも1瓶で1日分のビタミンCは補えるとのこと。

因みにリアルゴールドは、
ビタミンCは少な目ですが、
アミノ酸の1種であるアスパラギン酸が入っています。
アスパラギン酸と言えば
新陳代謝促進効果、
保湿効果なども期待できる成分なので、
皮膚に良さそうですね~。

とはいっても、なんだかんだ言っても栄養価が最も高いのは…
やっぱりオロナミンCかなと。

王道…は、やっぱり最強だね。

デカピタCもオロナミンCと
同じくらいのビタミンが摂れますが、
オロナミンCなら
過度に糖分を摂らないで済むというのも魅力の1つ。

レッドブルやモンスターエナジーなどで
カフェインで脳をごまかすのではなく
医薬品に分類されるドリンクではなく
純粋に栄養補給したい!というのであれば、
こういった栄養ドリンクが良いかもよ・・・・・と思います。

因みに、オロナミンCは、巨人の選手がCMしていたね。
デカピタCは、サッカーのカズだったよね。

↑ 古き良き時代^^















にほんブログ村




同じカテゴリー(美味しいもの)の記事画像
コレが食べたくなるのよ
おいしくなれーおいしくなれー
差し入れきた〜
ますますがんばらんといかん?
彼らの魂胆はみえみえだ!
コリコリしてるウマイもも
同じカテゴリー(美味しいもの)の記事
 コレが食べたくなるのよ (2022-02-05 09:52)
 おいしくなれーおいしくなれー (2021-11-27 16:14)
 差し入れきた〜 (2021-09-11 10:56)
 ますますがんばらんといかん? (2021-07-29 14:30)
 彼らの魂胆はみえみえだ! (2021-07-18 12:25)
 コリコリしてるウマイもも (2021-07-15 08:29)

Posted by しばいぬこうた3 at 08:55│Comments(0)美味しいものつぶやき
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。