› 柴犬とインコ Part3 › おうちごはん › おススメ商品(薬) › つぶやき › ロートアクティブプレミアム…セレブな目薬だよ^^

2018年07月29日

ロートアクティブプレミアム…セレブな目薬だよ^^

スープカレーになってしまった・・・・

カレー粉足りなかった・・・・

ま~いいか。。。

ロートアクティブプレミアム…セレブな目薬だよ^^



さてさて。

数日前に、セレブな目薬「ロートアクティブプレミアム」を購入。

ロートアクティブプレミアム…セレブな目薬だよ^^

ロートアクティブプレミアム…セレブな目薬だよ^^


ロートアクティブプレミアムとは、
高機能眼科用薬シリーズ「Vロートプレミアム」の新製品。

年齢などによる眼疲労・かすみ目に効果を発揮する商品。

つまり、

・年齢などによる眼精疲労に
・炎症も抑える
・老眼のスピードを遅くする

というような効果が期待できる目薬とのことです。

年齢による・・・・という商品に手を出す年齢になったんだなぁ~。

で、効果はどうか…というと、

●眼精疲労には効いている気がする
・・・けど、最近はミーティングが多いので、
イマイチ分からない^^

●炎症も抑える
・・・炎症症状は花粉の時期ではないので、
炎症を起こしていないのでイマイチ分からない

●老眼のスピードを遅くする
・・・そもそも老眼が進むスピードが
どれくらいなのかが分からないので効き目も分からない。


という訳で、よくわからんのでした~~~汗


でも、夕方になっても目の疲れは感じにくくなったかな。

突然、目がチカチカチカチカと痛くなって、
涙がツゥーーーっというのも最近はないです。


1500円もするんだよ。

1500円の効果が期待できるように、
しっかりさそうと思いますが・・・

使いすぎはダメです。

1日5~6回が使用の目安。

安い目薬だと、ドボドボ使っちゃったりしていますが、
このロートアクティブプレミアムは、

プレミアムな有効成分である
・ムチン(涙の成分)の分泌を促進し涙を安定化させるビタミンA
・遠近調節機能を改善し視覚機能を再活性化させるネオスチグミンメチル硫酸塩

が、しっかり配合されているとのことで、
使いすぎると、まぶしい!目が赤くなった!

なんていうことになる可能性があるそうです。

目に良かれと思ったのに、かえって副作用で悪くなったー!
ということにならないように、使用の目安は守りましょう。

時代はどんどん変わっていますが、
目薬もどんどん変わっている…というか、

少し前までは清涼感のある目薬が支持されていましたが、
今はやはり機能性が重視されていますよね。

少々値段が高くても、眼精疲労を解消したい!などという、
顧客のニーズが強いようです。

また、40代以降をターゲットとした目薬も数多く販売されています。

そして、40代以降をターゲットとしている目薬は、
なぜか値段が高かったりするんだよっ汗

で、セレブな目薬
「ロートアクティブプレミアム」の使い心地は・・・・

いいよっ♪








にほんブログ村









同じカテゴリー(おうちごはん)の記事画像
共通テスト
お正月
朝食が届いた件
体調が悪くなる12時間前からにしたこと
とうがん汁
ビビンバ
同じカテゴリー(おうちごはん)の記事
 共通テスト (2022-01-15 20:58)
 お正月 (2022-01-02 12:46)
 朝食が届いた件 (2021-12-11 10:10)
 体調が悪くなる12時間前からにしたこと (2021-10-02 12:22)
 とうがん汁 (2021-08-20 07:40)
 ビビンバ (2021-08-16 18:46)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。