› 柴犬とインコ Part3 › お弁当 › 子供のこと › つぶやき › 通知表の日^^

2018年07月20日

通知表の日^^

通知表の日^^

今日は通知表の日だけど、

息子の通知表は個人懇談会の時に直接頂いているし、

娘はま~ったくそういった意識はないようで、
それがどうした!
という感じでした・・・・ww


2人とも午後は部活なのでお弁当^^

中学生は、部活時間短縮。

高校生は、特に変更なし・・・・だけど、
昨日は「みんな疲れている感じだから」
と顧問の先生が判断されたようで、30分早く帰ってきました。

気温が何度以上だからエアコンをつける・・・とか、
気温が40℃を超えそうなので今すぐ帰りましょう~など、
そういうルールや決まりではなく、

40℃を超えそうな時に帰さんでも・・・
いいではなの?と私は思ったのだけど。。。


その日、その時その場の判断で、調節して欲しいし、
子供たちにもその判断・調節が自分自身でできるように
教育していくことが望ましい…と思います。


明日も2人ともお弁当^^

明後日は・・・・どうだったかな・・・・・?

聞いた気がするけど忘れたな。


孝太は今朝も日が昇る前に朝ん歩♪

通知表の日^^

通知表の日^^

皆様皆ワン、暑さ対策万全に過ごしてね。

通知表の日^^

ヤバいかも?と思ったら無理しないでね。








にほんブログ村






同じカテゴリー(お弁当)の記事画像
作ってますよー
栗ご飯弁当
普通に学校がある
作っています
今季初!とうもろこし
今週もスタート!
同じカテゴリー(お弁当)の記事
 作ってますよー (2021-09-27 13:29)
 栗ご飯弁当 (2021-09-10 07:43)
 普通に学校がある (2021-09-01 08:24)
 作っています (2021-07-02 10:50)
 今季初!とうもろこし (2021-06-09 11:27)
 今週もスタート! (2021-06-07 11:43)

Posted by しばいぬこうた3 at 09:18│Comments(0)お弁当子供のことつぶやき
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。