› 柴犬とインコ Part3 › おうちごはん › 子供のこと › つぶやき › 異常を感じる・・・暑さだね

2018年07月19日

異常を感じる・・・暑さだね

北海道でも体育大会中に熱中症で何人か運ばれたそうです。。。

北海道でも・・・・

異常だなぁ~やっぱり。

去年までの暑さとはちょっと違うかも?

私の家は、線路沿いにあるのですが、
線路の 鉄 ? が臭っているような気がします。

朝の孝太の散歩でも、
去年までは暑いと言ってもま~暑い‥‥という程度だったけど、

朝5時でも、アスファルトがホカホカしています。

地面から来る暑さで、孝太も暑いだろうなぁ~と思っていたら、

な。なんと・・・・。

愛犬が歩く前に水を撒きながら歩いている人発見!!

どんだけぇ~~~~っ!!笑える

でも、せっかくなので、そのワンちゃん親子の後ろを
孝太も歩かせてもらったよ^^

でも、足が短めのワンちゃんは特に
その方がいいかもね。

地面が濡れているところを歩いている間は
ちょっとは涼しかったかなぁ~ww


熱中症の怖さというのを改めて知り、
・ならないための対策
・なってしまったときの対策法
を再確認しておくことが大事かな…
と思う今日この頃です。

いまだに、昔と今を比較してアレコレいう人もいるし、
そう思って頑張るのは良いけれど、
やっぱりその時代と今は違うよ。

仮に昔と今が同じ暑さだったとしても
日々暮らしている環境も
身体の慣れ具合も
そもそも違うのだから。

と思います。。。。

なので、今は今なりの対策というものが必要なのです。

と思うよ。

というわけで、食べよう!

異常を感じる・・・暑さだね

我が家には、また蕎麦ぁ~とか言いながら、
鯖いらない…蕎麦だけでいい…
というあんぽんたんもいますが。

鯖は頭が良くなるよ! 
↑ こんな言葉も全く通用しないお年頃。。。

なんかでも、ホントに鯖いらない、
蕎麦だけでいいっていう感じにバテバテになってきたよ。

料理するだけで、ヘトヘトへと…ってなるし。

でも食べないと熱中症になるかも?
なので、
頑張って母業しなくては・・・・汗


暑いのに爽やかなイケワン ↓

異常を感じる・・・暑さだね

異常を感じる・・・暑さだね

異常を感じる・・・暑さだね

異常を感じる・・・暑さだね

暑いのに元気でありがとう。

異常を感じる・・・暑さだね

異常を感じる・・・暑さだね







にほんブログ村




同じカテゴリー(おうちごはん)の記事画像
共通テスト
お正月
朝食が届いた件
体調が悪くなる12時間前からにしたこと
とうがん汁
ビビンバ
同じカテゴリー(おうちごはん)の記事
 共通テスト (2022-01-15 20:58)
 お正月 (2022-01-02 12:46)
 朝食が届いた件 (2021-12-11 10:10)
 体調が悪くなる12時間前からにしたこと (2021-10-02 12:22)
 とうがん汁 (2021-08-20 07:40)
 ビビンバ (2021-08-16 18:46)

Posted by しばいぬこうた3 at 19:53│Comments(2)おうちごはん子供のことつぶやき
この記事へのコメント
こんばんは。とし君ママです。( ^∀^)

春先から むし暑い時に‥
立ち止まるようになったので、ペットボトルで
水撒きしてあげたら歩くようになり 何回かした
ことあります。(笑)

車から‥すれ違いざまに不思議そーにされてます。
Posted by とし君とし君 at 2018年07月19日 20:25
とし君ママさん♪

こんばんは。
そうなんですか~。

人の家の前だと水をまきながら歩くということはできないので、散歩道も考えながら歩いているそうですよ~。
Posted by しばいぬこうた at 2018年07月19日 22:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。