2018年07月16日

さっき





さっき、孝太地方はこんな空でした。

綺麗・・・・だけど、

なんか・・・・微妙・・・・・奇妙・・・・・。

とにかく暑い1日でした。

まだ暑いねぇ~。


孝太は、食欲がなくて、

孝太がご飯食べないの・・・って、

それが、ばぁ~ちゃんの悩みです。


ちょっとぉ~~~ごはん残ってるよー!!




まだ食べるの手のひら




1時間以上かけて何とか食べるという感じです。




確かにこの前、我が家に来た時もごはんを残していたので

ん~

体重が激減していると心配ね・・・

と思って、今日、体重を測ってみたけれど、

ハーネスなし でも 11キロ

だったので・・・・ま~大丈夫でしょ~。

この前、病院で測った時はハーネスアリで11キロだったぞ笑える


食べたら寝る寝る




エアコンつけないと、夏バテして食欲落ちるし

エアコンつけてたら気持ちよく寝てばっかりなので

どっちにしてもこの時期は食欲もないかも・・・。

朝ん歩も元気ムンムンだから、

心配ないとは思うけれど、

人もワンコも「食べない」っていうのはやっぱり心配になりますよね。

食べることは生きることなので。

ん?

生きることは食べること・・・・


皆さんのワンちゃん猫ちゃんは、食欲ありますか?







にほんブログ村



同じカテゴリー(柴犬のごはん・おやつ)の記事画像
ほっともっと あんかけ焼きそば
オレったら失敗しないので。
手抜きだけど好評な弁当
そこ?
肉丼
ごはんたべたい。。
同じカテゴリー(柴犬のごはん・おやつ)の記事
 ほっともっと あんかけ焼きそば (2021-11-17 15:13)
 オレったら失敗しないので。 (2021-10-14 21:09)
 手抜きだけど好評な弁当 (2021-02-12 11:28)
 そこ? (2021-02-10 10:46)
 肉丼 (2021-01-23 22:41)
 ごはんたべたい。。 (2020-11-13 15:37)

Posted by しばいぬこうた3 at 19:40│Comments(6)柴犬のごはん・おやつつぶやき
この記事へのコメント
家の熱帯魚たちは水槽の前に立つとエサくれダンスを繰り広げます
Posted by みどりっこみどりっこ at 2018年07月16日 20:40
みどりっこさん♪
熱帯魚さんの餌くれダンス…キラキラして綺麗なのでしょうね~。
熱帯魚も癒し効果抜群!というイメージです♡これだけ暑いと、熱帯魚の水の温度管理とかも大変なのかな・・・。
Posted by しばいぬこうた3 at 2018年07月16日 21:26
おはようございます。

えさ入れの器を持ったら
嬉しいマイマイダンスをしてます。(笑)

食欲旺盛すぎて、どんなに暑くても
ガツガツ食べます。( ̄O ̄)
空腹すぎると嘔吐するので、先生からの
ご指導で、朝・昼・夜‥と3回に分けて食べてます。
Posted by とし君とし君 at 2018年07月17日 07:59
⬆以上‥とし君ママでした。m(__)m
Posted by とし君とし君 at 2018年07月17日 08:00
⬆以上‥とし君ママでした。m(__)m
Posted by とし君とし君 at 2018年07月17日 08:00
とし君ママさん♪
とし君、えらいですね~。
孝太も食いしん坊なんですけど・・・甘えん坊+暑さのダブルパンチで、チビチビチビチビ食べています。
寒い時期のほうがモリモリ食べるかなぁ~。
孝太も空腹すぎると嘔吐します(^^ゞたま~になので様子見です。
毎日暑いけど、とし君も元気ムンムンで過ごそうね♪
Posted by しばいぬこうた3しばいぬこうた3 at 2018年07月17日 08:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。