› 柴犬とインコ Part3 › おうちごはん › つぶやき › しらす丼

2018年06月02日

しらす丼

しらす丼

今日は、しらす を頂いたので しらす丼♪



●しらす丼の作り方

ご飯を盛る。

しらす丼


海苔を乗せる。
・刻みのりはもったいないので(笑)暇な人がキッチンバサミで切る^^

しらす丼


しらすを乗せる。

しらす丼


ネギ・卵黄を乗せたら、だし醤油をかけて出来上がり。
(鎌田のだし醤油最高^^)

しらす丼


です!

海苔をあぶるくらいで^^火を使わなくてもできるので、今日みたいな暑い日にはいいねぇ~。

子供たちも勝手に作れるし。

だし醤油は、ワサビ醤油にしても美味しいです。

味ぽん+ごま油 でも美味しいみたいだよ。

ごちそうさまでした。



さてさて。

もーやだ!これ。

しらす丼


終わったー!!と思ったら、

PCは複数回再起動します って・・・汗汗汗

今日は打ち合わせもあったのだけど、

すぐ終わると思って思わず更新GO!してしまったら・・・

終わらないじゃないのむかっ


終わったー!!と思ったら、

しらす丼

終わったー!!と思ったら、

またこのメッセージだし。

しらす丼


しかも、数分じゃなかったしむかっ



更新前に、大体何分かかります!って教えてくれるっ!?

しかも、大体こういう大きい更新の時って

な~んか使いにくくなる・・・・。





にほんブログ村




同じカテゴリー(おうちごはん)の記事画像
共通テスト
お正月
朝食が届いた件
体調が悪くなる12時間前からにしたこと
とうがん汁
ビビンバ
同じカテゴリー(おうちごはん)の記事
 共通テスト (2022-01-15 20:58)
 お正月 (2022-01-02 12:46)
 朝食が届いた件 (2021-12-11 10:10)
 体調が悪くなる12時間前からにしたこと (2021-10-02 12:22)
 とうがん汁 (2021-08-20 07:40)
 ビビンバ (2021-08-16 18:46)

Posted by しばいぬこうた3 at 21:26│Comments(4)おうちごはんつぶやき
この記事へのコメント
>もーやだ!これ。

Windowsのアップデートに時間がかかるのは皆様ご承知のことですから・・・(PCの処理能力によっても差があります)

私はWindows7ですが、昨年の4月には、それで二度と立ち上がらなくなり再セットアップする羽目になり半日費やしました。
結果、新品購入した時の状態に戻りましたので、失われたデータも多くあり大変でした。
 
やだを通り越して・・・とほほっ
 
<追伸>
拙宅では鎌田の出汁醤油に加えて、伊勢の的矢かきうま醤油も使ってます。
Posted by 和ちゃん和ちゃん at 2018年06月03日 06:01
蒲田のだし醤油美味しいですよね
たまに物産展で買います(^_^)/
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2018年06月03日 06:14
和ちゃんさん♪

そうなんですよね~アップデート時間かかるんです。最初から、大き目更新ですとか教えてくれると、ちょっと助かるんですけどね。

伊勢の的矢かきうま醤油 ( ..)φメモメモ!ありがとうございます。
Posted by しばいぬこうた3しばいぬこうた3 at 2018年06月03日 07:32
ぷ~さん♪
そう、美味しいのっ(#^^#)
私の地方では、最近、スーパーでも買えるんですよ。でも買わないけど^^
自分で買う時は、たっぷり入った「めんつゆ」ww
頂き物です。
コレ1本あるとスゴイ便利です。
Posted by しばいぬこうた3しばいぬこうた3 at 2018年06月03日 07:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。