› 柴犬とインコ Part3 › 美味しいもの › つぶやき › 梅シロップ

2018年05月18日

梅シロップ

昨日の梅仕事。



↑ 仕込んだ直後。


1日でこんな感じになってしまったのだけど。

暑さが関係しているんだろうか~?




もう冷蔵庫に入れたほうが良いのかな?

冷蔵庫に入れるタイミングっていつ?

誰か教えてください~。

小梅1㎏ 氷砂糖1㎏ 酢250mlくらいで作りました。

 くらい・・・適当です^^

酢、少ない?

発酵しちゃうかなぁ~?

去年、発酵してしまったのでかなりビクビク状態で作っていますしっしっし



皆さんは、酢はどれくらい入れますか?

1:1:1 だと、かなり酢っぽいですか?


小梅で失敗した!と思ったこと・・・。



↓ 面倒くさい。






黒酢にしたら健康度アップかな。

でも、黒酢高い・・・・・汗









にほんブログ村




同じカテゴリー(美味しいもの)の記事画像
コレが食べたくなるのよ
おいしくなれーおいしくなれー
差し入れきた〜
ますますがんばらんといかん?
彼らの魂胆はみえみえだ!
コリコリしてるウマイもも
同じカテゴリー(美味しいもの)の記事
 コレが食べたくなるのよ (2022-02-05 09:52)
 おいしくなれーおいしくなれー (2021-11-27 16:14)
 差し入れきた〜 (2021-09-11 10:56)
 ますますがんばらんといかん? (2021-07-29 14:30)
 彼らの魂胆はみえみえだ! (2021-07-18 12:25)
 コリコリしてるウマイもも (2021-07-15 08:29)

Posted by しばいぬこうた3 at 13:12│Comments(2)美味しいものつぶやき
この記事へのコメント
酢が同量だと
サワードリンクになっちゃうよねぇ
梅シロップとしては20ccでいいみたい。
私はあんまり酸っぱいのが苦手なので
梅の場合はあとでハチミツ足したりしちゃいます(^^;
Posted by ベジベジベジベジ at 2018年05月18日 16:57
ベジベジさん♪
え~20㏄?
なんかとっても中途半端な量で作ってしまったようだ!(笑)
ハチミツ入れると健康アップできそうですね。
Posted by しばいぬこうた3しばいぬこうた3 at 2018年05月18日 17:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。